ブランド : KOBAKO・コバコ

KOBAKO -フットケアキット

ふと足を見ると、かかとのガサガサ。古い角質がたまって硬くなってしまっている・・・ということはありませんか?このように足元のトラブルが気になると気分も下がり、素足になることをためらってしまうものです。

そこで今回は、貝印のビューティーツールブランドKOBAKOからフットケアキットをご紹介します。

かかとの角質を柔らかくするヒールリムーバーと、角質を削るためのフットスムーサーの他に、足の爪を整えるネイルファイルもセットされているため、かかとだけではなく、足の爪もこれ1つでお手入れすることができ、セルフケアでサロン級の仕上がりになると評判。

お花型のフォルムとピンク色のデザインで見た目もキュートなビューティーツールなので、お友達へのプレゼントにおすすめです。

参考価格(税込): ¥ 5,400

ヒールリムーバーでかかとの角質を柔らかく

ヒールリムーバーは、ピーリング効果の高い成分を配合。かかとの角質を柔らかく変化させて落としやすくしてくれます。保湿成分も含まれているので、乾燥しがちなかかとに潤いを与える効果も。

付属のパッドは綿100%の素材をメッシュシートでサンドした三層構造で、リムーバーをしっかりと含み液だれを防止。密着度の高い極薄シールとのセット使いで、お肌に負担を掛けずに角質を柔らかくしてくれます。

使い方は、ヒールリムーバーを染み込ませたパッドをかかとをに貼り、その上からシールを重ねてしっかりと密着させ、そのまま5分〜10分放置。この間に他のお手入れをしたり、ちょっとした家事を済ませたりすることもできるので、“ながら美容”のアイテムとしてもぴったりです。

お花をクルクルさせて角質OFF!2面構造のフットスムーサー

5分~10分程度経ち角質が柔らかくなったら、フットスムーサーの出番。

フットスムーサーは、表と裏に目の粗さが異なるやすりを施した2面構造のかかと削りで、コロンとしたお花型のフォルムが可愛らしく目を引きます。花びらのくぼみの部分が握りやすく、中央に若干の膨らみをもたせ、かかとにフィットして削りやすいようにデザインされているのが特徴。
使用後は水洗いできるので衛生的です。

パッドとシールをはがしたら、フットスムーサーの粗い方の面を使い、軟化したかかとの角質を円を描くように軽く擦ります。古い角質がポロポロと面白いほどとれてきますよ。次第に角質が出てこなくなったら濡れたタオルで拭き取るか、洗い流します。

仕上げに別売りのフットエッセンス、もしくはお手持ちの乳液などを塗布して、フットスムーサーの細かい方の面で優しく磨くと、ツルンとしたなめらかな素足に!

ネイルファイルでペディキュアが映える美しいつま先へ

小さな足の爪をスタイリングしやすくするために、小回りの利くコンパクトサイズに設計されたフット専用のネイルファイルもセットされています。

両面に人造ダイヤモンドを施し、厚みのある足の爪もソフトタッチで整えることができます。足の爪は硬いので、あらかじめ40℃くらいのお湯に足を浸けて柔らかくしておくと削りやすくなりますよ。

また、爪を整えるだけではなく、先述のヒールリムーバーを併用して使うことで、爪まわりの角質ケアにも使えます。足の爪まわりは、靴との摩擦で硬くなりがち。ヒールリムーバーを少量つけて、ネイルファイルの細かい方の面で削ると、爪まわりの硬くなった角質を落とせてすっきり!

気にはなっているものの、なかなかお手入れする時間がないという方にも、こんな専用ツールは大活躍してくれます。いつでも自信を持って素足になれる状態で、足先まで抜かりなくおしゃれを楽しんでもらいましょう。

詳細情報

セット内容 : ヒールリムーバー30ml, パッド・シール各4枚,フットスムーサー, ネイルファイル
ヒールリムーバー成分 : 水、ジグリセリン、PPG-8セテス-20、水添ポリイソブテン、PPG-4セテス-20、水酸化K、カラギーナン、ジオレス-8リン酸Na、スクワラン、ラノリンアルコール、グリセリン、BG、ポリクオタニウム-61、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー
公式サイト:KOBAKOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。