ブランド : KOBAKO・コバコ

KOBAKO -フットエッセンス

貝印が展開するビューティーツールブランドKOBAKOからフットエッセンスをご紹介します。
フットケアの仕上がりが格段に良くなる足専用の美容液で、乾燥しがちなかかとを保湿してなめらかにしてくれます。

足裏やかかとは日々酷使しているにも関わらず、隠れていることの多いパーツでもあるため何かとケアを怠りがちですが、ふとした瞬間に人の目に留まりやすいもの。解消するには角質を落とす他に、こまめな保湿も重要なポイントです。

ただ、保湿は他のボディーローションなどで代用して済ませてしまうなど、専用のケアアイテムを買うタイミングがないという方も多いので、この機会にプレゼントされてはいかがでしょうか。仕上がりの満足度を高めつつ、デイリーケアにも使いやすいので、持っていると活躍してくれるはず。

本格的な夏に向けてきれいなかかとをキープして、サンダルやミュールなどの夏限定のおしゃれを満喫してもらいましょう。

参考価格(税込): ¥ 2,376

かかとが荒れる原因は様々

かかとの皮膚は、厚みがあるうえに乾燥から守る皮脂を分泌する皮脂腺が極端に少ないので、内側から潤わず、外側から保湿しないと確実に乾燥してしまうパーツです。

他にも血行不良や冷え、加齢やストレスなどの様々な要因で代謝が滞ると、古い角質がはがれ落ちることなく、どんどん蓄積されてしまいます。加えて、靴を履いて歩くときにかかる圧迫や摩擦など、日々の刺激が積み重なると、場合によっては白く粉を吹いてしまったり、ひび割れを引き起こしてしまうことも。

また、夏になればサンダルを履いて素足を出す機会も多くなります。素足でサンダルを履くと、かかとが靴底に直接触れて過度に圧力がかかったり、紫外線を浴びることによって、外的刺激から自らを守るために、角質をどんどん厚くしてしまいます。

夏こそ、かかとのケアが大事な季節と言えますよね。きちんとしたケアを習慣にするだけで見違えるようにきれいになりますよ。

ふっくらとしたなめらかなかかとに

どうしても角質を取り除くことに目を向けられがちなかかとのケアですが、実は保湿することも大切。保湿して角質を柔らかく保つと、角質が再びガサガサになる状態を防ぐことができます。

他のボディーローションや乳液などで保湿するのも良いのですが、こちらのフットエッセンスは足専用の美容液なので、保湿と角質ケアが同時に叶います。高い保湿力でしっとり潤いを与えてくれますが、べたつき感が気にならない肌なじみの良いテクスチャーなので、夏場でも使いやすいのが特徴。

使い方は、手のひらに適量をとり、かかとや乾燥の気になる部分に塗りひろげるだけ。角質を落とした後のかかとのケアはもちろん、普段の足の保湿にもおすすめです。ローズマリーやベルガモットなどの、透明感溢れるさっぱりとした香りも魅力的で、爽やかにケアできますよ。

こちらを塗った後に別売りのフットスムーサーの細目面でかかとに馴染ませるように磨くと、ぐっとなめらかに。この一手間で、より美しい仕上がりになります。

サロン並みの仕上がりをセルフケアで

フットエッセンスは、KOBAKO nails for FootというKOBAKOのフットケアラインから展開されているアイテムです。

このプロダクトのアドバイザーを務めているのは、トータルビューティーサロンukaの代表で、ネイルアーティストの渡邉季穂氏。

他にも、かかとから足の爪のお手入れまで可能なツールがセットされたキットをはじめ、自宅でのセルフケアでも簡単にサロン並みの仕上がりを実感できるように、使いやすさや機能性にこだわって開発されたツールが揃います。プロの知恵が詰まったこんなツールがあれば、自宅で思い立った時にケアできるので心強いでよね。

KOBAKOはフットケアライン以外のアイテムも、プロ仕様のような機能性を持ちながら、プレゼントしたくなるようなおしゃれでコンパクトなアイテムがたくさん。気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

詳細情報

内容量 : 100ml
成分 : 水、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、DPG、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ペンチレングリコール、ミリスチン酸オクチルドデシル、セテス-10、アルギニン、フェノキシエタノール、カルボマー、メチルパラベン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、香料、シア脂、トコフェロール、キサンタンガム、スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、BG、カフェイン、イソセテス-25、馬油、イソセテス-10、エタノール、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油、ポリクオタニウム-61、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、セルロースガム、ローヤルゼリーエキス、加水分解コラーゲン、カルニチン、白金、銀
公式サイト:KOBAKOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.28 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。