ブランド : KOBAKO・コバコ

KOBAKO -フットスムーサー

夏に素足でサンダルを履いたり、ストッキングを履くときに引っ掛かって伝線してしまったり、実は多くの女性がこっそり悩んでいるのが足の角質。ガサガサになったかかとは、やはり気になりますよね。定期的にケアをしなければ角質はどんどん厚くなり、悪化してしまいます。

そんなときはKOBAKOのフットケアラインKOBAKO nails for Footのアイテムがおすすめ。ガサガサになったかかとの基本ケアは、硬くなった角質をふやかした後、お肌に負担が掛からないように無理なく取り除くことですが、今回はその中の“角質を無理なく取り除くこと”を目的としたフットスムーサーをご紹介します。

表と裏に、目の粗さが異なる2種類のやすりがついたかかと削りで、加減が難しいかかとのセルフケアを簡単に、且つ適切に行うことができるようにデザインされています。角質をとるだけではなく、保湿ケアもサポートしてくれる優秀さ。コロンとしたお花型のフォルムがとても可愛らしく、プレゼントにもぴったりです。

参考価格(税込): ¥ 2,052

チャーミングで機能的

フットスムーサーは、かかとの角質を柔らかくふやかした後にお使いいただくかかと削り。表と裏で目の粗さが異なるやすりがセットされた2面構造で、粗い方の面で角質を削り取り、細かい方の面で磨き上げるという仕様になっています。

お花型のフォルムがチャーミングで印象的なのですが、持つと手のひらに収まり、花びらのくぼみ部分に指が沿う形状で、握りやすさにこだわってデザインされていることがよくわかります。

また、どの角度からもかかとにフィットして削りやすいように、中央部分に若干の膨らみを持たせています。水洗いできるのでいつも清潔な状態で使用でき、保管や収納に便利な吊り下げ用の紐が付属されているのも嬉しいですね。

パック後に角質をくるくると落としていく

ヒールリムーバー(別売り)でパックを行い角質が柔らかくなったら、パッドとシールを剥がしてタオルやティッシュなどで水分を拭き取り、フットスムーサーを使います。

粗い方の面で、軟化した角質を円を描くようにくるくると削ると、消しゴムのカスのように不要な角質が落ち始めます。そのうち角質がさらさらの粉のようになり、出てこなくなったら終わりのサイン。濡れたタオルで拭き取るか、もしくは洗い流します。使用後のしっとりした柔らかいかかとに驚かされますよ。

他にも、かかと以外の足の角質が気になる部分にも効果を発揮。角質化した足の指が引っ掛かりストッキングが破れてしまったり、靴との摩擦で痛んだりすることがなくなります。

ぐっとなめらかさが増すプラスケア

角質が取れたら、別売りのフットエッセンス、もしくはお手持ちの乳液やボディーローションなどをかかとや気になる部分に塗布して、角質を落とす際に使用したフットスムーサーの反対側、細かい方の面で優しく馴染ませるように磨くと、より整って美しい仕上がりになります。まるでサロンに行ったかのようなつるつるですべすべなかかとに!

このような一連の流れでのお手入れは、約3週間に1度で良いとのことですが、使い心地や仕上がりが格段に良いうえにかわいいデザインなので、何度でも使いたくなってしまいそうですよね。

そして、この仕上がりを実感いただけるよう、プレゼントには別売りのヒールリムーバーやフットエッセンスを一緒に贈るのがおすすめです。一通り使っていただくと「もうサロンでケアしてもらわなくても大丈夫」と確信いただけるはず。是非、セルフケアの醍醐味を味わってもらいましょう。

詳細情報

サイズ : 74×74×26mm
本体材質 : ABS樹脂
ヤスリ材質 : ステンレススチール
※角質、ウオノメ、タコ用ですので、用途以外に使用しないでください。
公式サイト:KOBAKOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.26 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。