ブランド : KOBAKO・コバコ

KOBAKO -コスメティックミラー

多くの女性やビューティージャーナリストの声を取り入れ、“ビューティーツールは、もっと女性をキレイにできる”という思いから生まれた貝印のビューティーツールブランド「KOBAKO」の「コスメティックミラー」をご紹介します。2016年11月に数量限定コフレで初登場し、好評につき完売したものが定番商品化した人気アイテムです。

参考価格(税込): ¥ 3,996

メイク&お手入れレベルアップ!10倍拡大鏡

KOBAKOのコスメティックミラーは2つ折りタイプ。開くと片面は等倍鏡、もう片面は約10倍の拡大鏡になっています。
この10倍拡大鏡なら、いつもの鏡では気付かなかったパーツメイクのごく細かい仕上がりをチェックできたり、肌のウィークポイントにも目が届くので、完成度の高い仕上がりを叶えてくれそうですね。

メイクもお手入れも、きれいな仕上がりのためには、まず今の自分のコンディションを知ることが大切。目のまわりや肌のムラなど、繊細な部分をフォローできるツールはとても心強いです。

全顔くまなくチェックできるLEDライト付き等倍鏡

もう1つ特筆すべきなのは、LEDライト。
等倍鏡に、KOBAKOのアイコンをデザインしたかわいい花の形のLEDライトがセットされています。

デートや飲み会の最中など、お店でちょっとメイクを確認したいときに、店内が暗くて鏡が見づらい経験をしたことがある人は多いはず。
でも、こちらのライトを点灯することで、ナイトシーンや暗い室内でも鏡が見やすくなり、顔全体をくまなくチェックできます。

ライトはミラーを開けて、本体側面のスイッチを押してON/OFFできるほか、ミラーを閉じればOFFになる設計なので、スイッチを押し忘れても安心です。

使い手の発想を追求したサイズ&フォルム

大きさは、閉じた状態でタテ123mm×ヨコ100mm×厚み19mm。女性が片手でラクに持てるサイズ感です。

メイクもお手入れも、パーツの完成度を高めるだけではパーフェクトな仕上がりとは言えないもの。寄りで細部をチェックしたら、引いて全体のバランスを確認することが大切です。

そしてその逆も然り。両方をチェックすることで、イマイチわかりづらいと感じていたバランスが整いやすくなるはず。持ち運びできるサイズながらも見やすく、引いて使えば顔全体が入る絶妙な大きさとフォルムは、ビューティーツールブランドならではのこだわりです。

この高い機能性に加えて、手元にしっくり馴染むシンプルでシックなデザインはどんなシーンでも活躍してくれるはず。手放せないアイテムになりますね。

鏡は、すべてのキレイにつながるもの。プロ仕様のような機能性に加えて、おしゃれで携帯にも便利なKOBAKOのコスメティックミラーは、女性へのプレゼントに喜ばれるはずです。是非いかがでしょうか。

詳細情報

サイズ(縦×横×厚み) : 123×100×19mm(閉じたサイズ)
電源方式 : 単4アルカリ乾電池(LR03)1本
※乾電池は別売りです
約10倍拡大鏡・LEDライト付
生産国 : 中国
公式サイト:KOBAKOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.24 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。