ブランド : KOBAKO・コバコ

KOBAKO -ヒールリムーバー

スキンケアやメイクは毎日気にして頑張っていても、わざわざ見られることのないパーツであるが故に、つい疎かにしてしまうのが足のケア。特に寒い季節はタイツなどを履いて隠せてしまうので、ケアをしないまま見て見ぬ振りをしがちですが、サンダルや浴衣の季節となると、そういうわけにはいきませんよね。

ガサガサのかかとの基本ケアは、硬くなった角質をふやかした後、お肌に負担が掛からないように無理なく取り除くこと。今回はその中の“角質をふやかすこと”にクローズアップされたアイテムをご紹介します。

KOBAKOのフットケアラインKOBAKO nails for Footから展開されているヒールリムーバーです。トータルビューティサロンukaの代表で、ネイルアーティストの渡邉季穂氏のアイディアをもとに誕生したアイテム。

かかとの角質を柔らかくして削りやすくするリムーバーに、パッドとシールがセットされています。
時間が掛かって面倒なのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、使い勝手が良くて本当に簡単。忙しい方にも無理なく楽しくケアができます。デザインもかわいいので、プレゼント候補にいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 4,104

かかとケアのファーストステップに

ヒールリムーバーは、ピーリング効果の高い成分を配合。皮膚の表面をアルカリ性に傾けることでかかとの角質を柔らかくふやかして落としやすくしてくれます。保湿成分も含まれているため、乾燥しがちなかかとの潤い補給もばっちりですよ。

その他、付属品としてヒールリムーバーの成分をしっかりと角質層まで浸透させるためのパッドとシールが各10枚セットされています。

パッドは綿100%の素材をメッシュシートでサンドした三層構造で、リムーバーをしっかりと含み、液だれを防止。フィット感の高い極薄シールとのセット使いで、お肌に負担を掛けずに角質を柔らかくしてくれます。

「ながら美容」が叶うお手軽ケア

それでは使い方をご紹介していきますね。まずパッドにヒールリムーバーを浸透させます。目安は全体に10~15プッシュ程度。

続いてヒールリムーバーが浸み込んだパッドでかかとを覆い、シール裏側の剥離紙を剥がしてパッド全体に重ねて貼ります。シールで上からしっかり固定したら、そのままの状態で5分~10分パックを。液だれもしませんし、室内の多少の移動なら剥がれません。この間に他のお手入れやちょっとした家事を済ませることもできて、忙しい女性に嬉しい“ながら美容”に最適な仕様となっています。

角質が柔らかくなったらシールとパッドを剥がします。これでかかとの角質が柔らかくなりますが、これだけでは削り取ることはできないので、別売りのフットスムーサーと併せてお使いいただくことをおすすめします。

裏技としての使い方も!

窮屈なパンプスやヒールの高い靴を履いて長時間立っていたり、たくさん歩く機会があると、親指の横や指の付け根など、かかと以外にも気になる部分ができてしまった・・・という方も多いのではないでしょうか。

その場合は、硬くなっている部分が覆えるサイズにパッドを切り、カスタマイズしてみて下さい。先述のとおり、パッドにヒールリムーバーを含ませて患部を覆い、シールで固定。硬くなっている患部にリムーバーが浸透すれば良いので、シールの替わりにラップで固定しても良いそうですよ。

かかと以外の気になる部分にも対応できるのは嬉しいですよね。きちんとケアいただくためにも、別売りのフットスムーサーやフットエッセンスと一緒にプレゼントするのがおすすめです。使い勝手が良く、手軽にケアできるよう工夫されたKOBAKOのアイテムを駆使して、丁寧にケアされた足をキープしてもらいましょうね。

詳細情報

ヒールリムーバー : 60ml
パッド : 10枚
シール : 10枚
ヒールリムーバー成分 : 水、ジグリセリン、PPG-8セテス-20、水添ポリイソブテン、 PPG-4セテス-20、水酸化K、カラギーナン、ジオレス-8リン酸Na、スクワラン、ラノリンアルコール、グリセリン、BG、ポリクオタニウム-61、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー
公式サイト:KOBAKOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。