ブランド : SHIGETA・シゲタ

SHIGETA -ルナバスソルト

女性にとって、バスタイムは1日の疲れを癒したり、肌を労ったりする大切な時間。そんなバスタイムを至福のひとときへと導いてくれるSHIGETA・シゲタのルナバスソルトをご存知ですか?

月の満ち欠けをテーマにしたルナバスソルトという名前には、忙しく不規則な生活を送りがちな現代女性の健康と美を取り戻そうというコンセプトと愛が込められています。

淡いパステルカラーのパッケージもおしゃれで、女性へのプレゼントにふさわしい素敵なバスソルトです。

参考価格(税込): ¥ 3,780

月のリズムを掴み、体と心にパワーをチャージ

あなたは月の満ち欠けのサイクルを気にしたことはありますか?
潮の満ち引きや、地球上の生き物にも様々な影響を及ぼしている月。その中でも月と女性の体には密接なつながりがあると言われています。
そんな月のサイクルに着目し、月が持つ神秘的なパワーからインスピレーションを受けてこのルナバスソルトが誕生しました。月の満ち欠け(新月、三日月、満月)をテーマにした3種類がセットになっています。

不規則な生活を送りがちな現代の女性たちが、月のリズムと共鳴することで、その人本来に備わる心身の健やかさや美しさを取り戻し、想像力豊かで自由な毎日を送るために。
ルナバスソルトには、そんなメッセージが込められています。

女性の心に働きかける3つの香り

新月「PURE 浄化」、三日月「FLOW 創造」、満月「LOVE 勇気」と、月の満ち欠けをテーマにした3種類がセットになったルナバスソルト。
女性の心に働きかけ、月の相と同じ作用があるとされるエッセンシャルオイルがブレンドされています。

【新月「PURE 浄化」】
ローマンカモミール、イモーテル、サンダルウッドをブレンド。自分と向き合いストレスや執着心を解き放つとき。新しい一歩を踏み出したいときに。イエローのパッケージ。

【三日月「FLOW 創造」】
ラベンダーファイン、マジョラム、クラリセージをブレンド。パワーを蓄え新しいものを生み出す力を高める、夢を実現する力を創り出す香り。グリーンのパッケージ。

【満月「LOVE 勇気」】
フラゴニア、ゼラニウム、ロックローズをブレンド。パワーが満ちて準備が整う満月。自分の心と向き合いながら、大切な決断をし、行動に移すのに背中を押してくれる香り。ピンクのパッケージ。

月のサイクルに合わせて使うのはもちろん、その日に心地良いと感じる香りを選んで、気分に合わせて使ってみてもいいですね。

高純度の死海の塩と癒される香りで美しく!

バスソルトに使用されているのはアラビア半島の死海の塩です。空気中の酸素濃度が高く、紫外線も届かないという場所柄、多くのミネラルを含み、肌自体のバリア機能を高める作用に優れているマグネシウムが非常に豊富なのが特徴。この死海の塩を入れて入浴することで肌はしっとり、柔らかな感触になります。
また、月のサイクルに合った柔らかな香りに包まれ、心もホッと癒やされます。

お肌を整えるだけでなく、月の満ち欠けのように揺れる心をしっかりとサポートし、女性らしい魅力を引き出してくれますよ。

美と健康と癒しをプレゼント!

本当の意味での美しさとは「姿」「体」「心」の3つのバランスが取れている状態。それを「ホリスティックビューティー」と言います。健康だと美しい、ストレスや悩みが体に何らかの影響を与える・・・つまり、心と体は繋がっているということ。

そんなホリスティックビューティーをフランスや日本で精力的に学んだCHICO SHIGETA(チコシゲタ)が2006年パリで立ち上げたのが「SHIGETA」。
海外セレブやモデル、芸能人にも愛用者が多いブランドで、研究から製造管理まで一括して自分たちの手で行える自社工場を持ち、フランス政府もその理念に賛同しサポートするなど、質の高い取り組みを行っています。

そんなSHIGETAから誕生した、心と体に優しく寄り添ってくれるルナバスソルトは、まさに美と健康と癒しをプレゼントしてくれる逸品です。

詳細情報

内容量 : 150g×3
新月「PURE 浄化」成分 : 海塩、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、セイヨウアカマツ葉油、セイヨウネズ木油、セイヨウハッカ油、フサヌススピカツス木油、ローマカミツレ花油、ヘリクリスムイタリクム花油、トコフェロール
三日月「FLOW 創造」成分 : 海塩、ラバンデュラハイブリダ油、エンピツビャクシン油、ラベンダー油、イランイラン花油、マヨラナ葉油、オニサルビア油、トコフェロール
満月「LOVE 勇気」成分 : 海塩、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ花油、エンピツビャクシン油、パチョリ油、アゴニスフラグランス枝/葉油、ベチベル根油、ラブダナム油、ショウズク種子油、トコフェロール
原産国 : フランス
公式サイト:SHIGETAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.20 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。