ブランド : soil・ソイル

soil -アンブレラスタンド

雨の日に苦労することになる濡れた傘の処理、玄関がびしょびしょになるのを覚悟して広げて乾かしている人もいるのではないでしょうか。
そんな時におすすめしたいのが、soilの傘立てです。吸水性と速乾性に優れた素材である珪藻土を素材としていて、今まで必死に乾かしていた傘もこの傘立てに挿せばスッキリ乾かしてくれます。お友達などへの新居祝いとしてお贈りになられてみてはいかがでしょうか?

参考価格(税込): ¥ 5,743

しっかり吸水して水漏れさせません

雨の日にお世話になる傘立てですが、しっかり傘を乾かしていない状態で使うと傘立ての中に水が溜まってしまうという困ったことがありますよね。あまりにひどいと傘立てから水漏れして、結局玄関が濡れてしまうなんてこともあります。

この傘立てに使用されている珪藻土は吸水性と速乾性に優れた素材なので、傘についた水滴もスッキリ吸い取り、傘立て自らが水分を発散させていくので水漏れさせるということもなくなります。また濡れた傘立てをそのままにしておくと、玄関に湿気が溜まり、雑菌やカビの繁殖の原因になってしまうこともあります。
メンテナンスという意味ではこの傘立ても定期的に天日干しさせた方がいいですが、使った直後から天日干しをさせる必要はなく、手間の削減に繋がります。この傘立てを使えば雨の日に感じていたストレスから少し解放されることでしょう。

自然な色合いなのでインテリアとしても美しい

soilの製品は珪藻土そのものの色合いを活かしたグッズばかりです。こちらの傘立てもグリーン、ピンク、ホワイトの3色がありますが、どれも薄めでシンプル&コンパクトな形やサラッとした珪藻土の質感にマッチした自然な色合いです。

派手なインテリアが欲しい!という人には不向きですが、今あるインテリアの邪魔にならない自然な色合いの傘立てが欲しいという人にはぴったりではないでしょうか。
機能性を保ちながらデザインもばっちり、インテリアとしてかなり優秀といえます。

コンパクトなのに倒れない、安心の重量感

傘立ては傘を収納する以上大きくなりがちで、どうしても置いておくとスペースを圧迫してしまいます。この傘立ては横幅22cm、縦14cmと傘立てにしては非常にコンパクトで、玄関の隅に置くにはちょうどいいサイズです。長傘2本と折りたたみ傘1本が収納できます。

そして、コンパクトさを優先すると、倒れやすくなるのでは?という不安もでてきます。しかし、珪藻土にセメントと砂をプラスしてあるため、重量感と強度はばっちりで倒れることもありません。サイズに反して、しっかり傘立てとしての役割も全うする心強いインテリアです。

詳細情報

サイズ : 221×90×145mm
本体重量 : 4800g
本体 : 珪藻土
原産国 : 日本
※強度上、セメントと砂も使用しています。
公式サイト:soilのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2022.12.08 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。