ブランド : カリモク

カリモク -Kチェア 1シーター

国産木製家具メーカーのカリモク家具のブランドであるカリモク60より、Kチェアをプレゼント・ギフトにおすすめのアイテムとして紹介いたします。

カリモク60は、カリモク家具が1960年代から作り続けられているプロダクトを、改めて世に広めるために誕生したブランドで、Kチェアはそんなカリモク60を代表すると言っても良い製品です。

シンプルでコーディネートを限定しないデザインや、パーツ交換が可能な長く使える設計など、贈り物に選びたくなる魅力に溢れています。大切な方の誕生日や記念日など、プレゼント・ギフトをお探しならば選んでみてはいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 38,340

シンプルなデザインでコーディネートに悩まない

インテリアをギフト・プレゼントに選ぶことの難しさは、相手の好みに合っているか、お部屋の雰囲気を崩さないかということではないでしょうか。どんなに魅力のあるインテリアでも、お部屋に馴染まなければその魅力も半減してしまいます。

シンプルなデザインでインテリアコーディネートを限定しない、Kチェアならば、その心配もありません。これからインテリアを考えるという方にも、すでにコーディネートが定まっている方にも負担なく贈れるのではないでしょうか。

座面に合皮を使用したスタンダードブラックと、ファブリックな素材が心地よいモケットグリーンから、より好みにマッチするものを選べる点もおすすめのポイントです。

座り心地を考えられた設計

今回紹介しているKチェアは1シートで、全体的にコンパクトなサイズです。そのため、一人暮らしの方への贈り物としても選びやすいインテリアでしょう。

また、Kチェアは、アームや背もたれといったパーツを薄く仕上げています。そのため、全体的なサイズがコンパクトでも、座る面積は広くとれるのです。チェアの要素で大切な座り心地もしっかり追求されているんですよ。

さらに、座った際には腰が背もたれにしっかり着くように設計されているため、腰に負担がかかりにくくなっています。デザインだけでなく使い心地も贈り物としておすすめなポイントなんです。

長く使うことを考えられています

プレゼントとしてもらう場合、長く使えるインテリアが嬉しいと感じる方も多いはず。カリモク60の製品はコンセプトとして、ロングライフな家具を作り上げるということを挙げていますが、Kチェアはまさにカリモク60のそのコンセプトが現れたアイテムなんです。

一つの理由としては、組み立て式でそれぞれのパーツが取り外せる点が挙げられます。一部のパーツが傷んでもすぐに交換できるため、一部のパーツが壊れただけで処分する必要がないのです。

また、座面に使われている素材も長く使える要素の一つ、スタンダードブラックに使われている合成皮革の場合は、汚れに強くお掃除が簡単ですし、モケットグリーンの場合は、使い続けて毛足が寝てくるとビンテージの風合いが出てくるため、デザイン面で魅力を増していきます。

デザインや座り心地、素材など、多くの面で長く使えることを考えられているため、愛着の持てる家具を求めている方にはぴったりな贈り物といえるでしょう。

詳細情報

サイズ(幅×奥行き×高さ×座高) : 64.5×70×70×37cm
素材 : ラバートリー(木部)/合皮(座面)
塗装 : ウォールナット
生産国 : 日本
公式サイト:カリモクのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2020.12.01 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。