ブランド : 今治タオル

今治タオル -ほのかいろ タオルバスマット

タオルは毎日使うものであり、サイズや用途に合わせて色々なものがあるため、ギフトとしても選ばれやすいアイテムといえます。そのため、無難すぎると感じてしまう方もいるかもしれません。
そんな方でも安心して選んでいただけるタオルが今治タオルです。高品質で使い心地も抜群なため、喜ばれること間違いなしでしょう。
今治タオルの有名メーカーであるスタイレムから販売されている「ほのかいろ」より、バスマットを紹介していきますので、身近な方への贈り物をお探しの方は参考にしてみてくださいね。

参考価格(税込): ¥ 2,694

品質が保証されている今治タオルブランド

タオルを今治タオルとして販売するには、今治の地で生産されているだけでなく、「今治タオル工業組合」が設けている一定基準をクリアする必要があります。

それは、吸水性や洗濯を通じての劣化スピードなどをチェック・保証するためのもので、今治タオルがタオルブランドとして確立できている理由ともいえるでしょう。

今回紹介していくほのかいろのバスマットは、その基準をクリアしているタオルで、ギフトとしても申し分ない品質のバスマットです。ギフト選びに悩んでいる人はもちろん、贈り物をタオルでいいのか迷っている方にも選びやすいアイテムとなっています。

タオルの心地よさを表すような可愛いパステルカラー

今治タオルはやわらかく、使い心地がよいのが特徴の高品質なタオルで、ギフトとしてはもちろん、普段使いのタオルとしても多くの人が選んでいるほどの人気です。

ほのかいろは、そんな優しい今治タオルの質感を表すかのような、パステルカラーでプチギフトや、新生活のお祝いなど身近な方へ贈る、気取らないプレゼントとして活躍します。

また、水色やピンク、黄色に近いベージュとカラーバリエーションも豊富なので、相手の好みに合わせて選べるところも魅力的ですね。

凸凹とした生地にすることで快適なお風呂上がりを演出

お風呂上がりに全身の水を拭き取るバスタオルは、ふわふわとした質感のものの方が肌にも優しく快適です。

しかし、バスマットは柔らかすぎても違和感を覚えますよね。ほのかいろのバスマットは、厚みのある凸凹とした生地が足裏に気持ち良くて、踏み心地も最高と評価されています。

そして、今治タオルブランドに認定されているだけあって、吸水性も抜群。快適なお風呂上がりを演出してくれるバスマットとなっているので、プレゼントにぴったりなんですよ。

詳細情報

サイズ(縦×横) : 約43×58cm
重量 : 約430g
素材 : 綿
生産国 : 日本(今治)
公式サイト:今治タオルのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.18 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。