ブランド : +LUMBER・プラスランバー

+LUMBER -卓上フリップ時計

木の魅力が詰まった多数のアイテムをデザイン・製作しているHacoa・ハコアのブランド、+LUMBER・プラスランバーより、木の温かみを感じることのできる卓上時計を紹介いたします。
独特の手触りや木目は、木製でなければ感じられない魅力ですよね。+LUMBERは無機質なアイテムに、そんな木の魅力をプラスすることをコンセプトにしているブランドです。
正確さなどの機能性よりも、デザイン性や質感に重点を置いた時計は日々の忙しさを忘れさせて、癒されるようです。インテリアとしてもお部屋をおしゃれに彩ってくれる時計なので、プレゼントすればきっと印象に残ることができるでしょう。

参考価格(税込): ¥ 5,400

レトロな雰囲気を感じさせる個性的なデザイン

今回ご紹介プラスランバーの卓上時計は、多くの人が使っているデジタル時計やアナログ時計とはまた違う趣のあるフリップ時計です。

分刻みでパタッとめくれるフリップ時計は、一般的な時計にはない懐かしさが感じられて、見る人をほっこりとさせる魅力があります。

また、レトロなグッズは年代によっては新鮮に感じるということもあります。見る人次第で違った魅力を感じることができるのは、フリップ時計だからこそではないでしょうか。

そして、そこに合わさる木のナチュラルな質感が、さらに時計を癒されるものに変えています。新生活を応援するユニークな贈り物として、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

木製なので使えば使うほど味がでてきます

木製家具の魅力といえば、木目や手触り、爽やかな香りなど、どこか温かさを感じさせるところにあると思います。無機質な素材とはまた違う質感に、癒されるという人もいるかもしれませんね。

そして、他の家具とは違う魅力を感じることができるのは、経年劣化ではないでしょうか。経年劣化は品質が劣化したり、性能が落ちたりと、一般的には悪いことです。

しかし、木製の家具では、手触りなどが変わっていく経年劣化も、家具の味わい深さを変えるものであり、使えば使うほどインテリアとしての美しさを増していきます。きっと、ずっと長く使い続けたいという愛着に繋がるはず。

時計としての機能性もしっかりしています

レトロで木製の質感がおしゃれ、そんなフリップ時計はインテリアとして魅力的なだけで、機能的ではないと思ってしまうかもしれません。

しかし、こちらのフリップ時計は文字盤が大きく、視認性が高くなっています。秒針を読む必要がないため、アナログ時計と比較すると具体的な時間の確認がしやすいというメリットがあるのです。

電波時計ではないため、正確性はやや落ちてしまうものの、大体の時間を把握するには必要十分な機能が備わっていると思ってもいいのではないでしょう。そして、たまには時間に追われぬ生活を送ることもストレス発散には必要なことですからね。

お仕事で忙しくされている彼・彼女や家事で忙しい奥様・お母さんへのギフトに、リラックスタイムのお供としてプラスランバーの卓上フリップ時計を贈ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

サイズ(W×D×H) : 175×71×92mm
重量 : 260g
電源 : 単3アルカリ乾電池2本
材質 : メープル・ウォールナット
生産国 : 中国
公式サイト:+LUMBERのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2021.01.28 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。

このアイテムを見ている人にオススメのアイテム

このアイテムを見ている人にオススメの記事