ブランド : soil・ソイル

soil -コースター ラージ サークル

グラスに冷たい飲み物を注いだ際に困る結露で発生する水滴…グラスから垂れた水滴でテーブルに水たまりができるのは非常にストレスではないでしょうか。更にできた水たまりはすぐに拭き取らないとシミになってしまうこともあるので、本当に嫌ですよね。そして、コースターを使ってみても水滴量が多いと受け止めきれなくて結局拭き取るはめになるなんてこともあります。
吸水性の高い素材である珪藻土を活かしたコースターを使えば、そんな一手間を軽減してくれます。
今回は珪藻土の雑貨を多数開発しているsoilより珪藻土コースターを詳しく紹介していきます。自分では買わないけどもらえたら嬉しい、そんな意外なプレゼントの候補としていかがですか?

参考価格(税込): ¥ 1,800

素早く吸い取りテーブルを汚さない

珪藻土の吸水性が高いという特質を活かしたこのコースターは、飲み口から垂れる水滴やグラスに発生した水滴をしっかり吸い取ってくれます。そして、コースターの裏面はシリコンを塗布されており、吸い取った水分はそこで止まるのでテーブルを濡らす心配がありません。

使用後は天日干ししてしっかり乾燥させればまた使用できるようになるので、洗濯などの手間が不要なのはもちろん、使い捨てではないので経済的でもあります。天日干しする時間も吸水量が極端に多くない限りは30分程度の短い時間で済むのもありがたいです。

グラスの底に張り付いたりすることもありません

コースターを使う時に困るのが、水滴で濡れたコースターがグラスに張り付いてしまうことですよね。布製や紙製のコースターを使っている人は日常茶飯事なのではないでしょうか。
珪藻土のコースターが吸水性に優れているのは前述の通りで、その特性のおかげでグラスとコースターの間に水滴を残さず、コースターとグラスをくっつけるということも起こしません。
とことん快適に飲み物を楽しませてくれるというわけです。

自然な色合いとシンプルなデザイン

soilシリーズの製品は黒、白、ピンク、緑の全4色で、コースターも同様のカラーバリエーションがあります。この色合いはどれも珪藻土そのままの色合いを取り込んでいる自然なカラーリングです。明るすぎない色は落ち着いた印象を与えてくれます。形もスクエアかサークルかのシンプルなデザインで、派手さがないからこそハイソな雰囲気が漂っていますよね。個人使いはもちろん、来客対応にも使えるデザインだと思います。

いくつかカラーバリエーションがあると全色欲しいという人も出てくるかと思います。そんな方はスクエアの全色などをまとめて購入できるアソートでの販売もあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

サイズ(直径×高さ) : 10×0.8cm
重量 : 240 g
材質 : 珪藻土
カラーラインナップ : ブラック,ホワイト,ピンク,グリーン
公式サイト:soilのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2022.12.08 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。