ブランド : soil・ソイル

soil -GEM バスマット Sサイズ

珪藻土という吸水性に優れた素材を活かし、バスマットやドライングブロック、コースターなど、我々に身近なアイテムを多数造り上げているsoil・ソイルより、従来のバスマットから吸水性がよりアップしたバスマット、soil GEMバスマットを紹介します。
独自の素材配合により、洗濯不要で長く使える利便性はそのままに、吸水性と耐久性がアップ!今まで以上に素早く水分を吸い取るので、お風呂上がりもすっきりと気持ち良く過ごせます。
毎日の疲れをとるバスタイムがより素敵になるアイテムなので、プレゼントすればきっと喜んでもらえるでしょう。

参考価格(税込): ¥ 5,400

吸水性に優れたバスマットで快適なお風呂上がりを実現

soilのバスマットは、珪藻土という吸水性に優れた素材を使用しているので、足の水分をしっかりと吸い取り、お風呂上がりをより気持ちのよいものにしてくれます。

速乾性も高く、布製のように誰かが使った後は湿っているということがないので、ファミリー世帯では特に活躍するバスマットといえます。

soil GEM バスマットは、そんな珪藻土バスマットに、ひる石という素材を加えた製品です。ひる石も珪藻土と同様に吸水性に優れた素材のため、従来の珪藻土バスマットに比べて格段に吸水性がアップしています。

高級感のあるナチュラルな色合いで

布製のバスマットは、メーカーごとに豊富なデザインがあり、インテリアに合わせたものを選ぶ楽しみがあります。珪藻土バスマットは、珪藻土が持つ自然な色合いを大切にしているため、そういった楽しさが味わえません。

しかし、珪藻土そのままの色合いを大切にしているからこそ、デザイナーが考えたデザインとは、また別のベクトルの美しさを感じることができます。

soilGEMも、珪藻土とひる石を合わせることで現れた色合いをそのまま製品にしており、自然で高級感のある美しさを持っています。ナチュラルなインテリアが好きな人は、魅力的に思うはずですよ。

メンテナンスすることで長く使える

珪藻土バスマットは、布製のバスマットのように洗濯することができません。逆にそれは洗濯が不要ということであり、風通しの良い場所で陰干しをしてしっかりと乾かす時間を作るだけで、使い続けることができます。

うっかり汚れてしまっても、汚れた部分を400番程度の細かさの紙やすりで軽くこすることで、また元の吸水性を取り戻すことができ、とにかく長く使えるバスマットといえるでしょう。

soilGEMでもそれは変わらず、珪藻土バスマットの良さは失われていないので、変わらぬ使い心地を楽しむことができます。初めて珪藻土バスマットを使う人も、現在使っている人にも気持ち良く使ってもらえるので、喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

詳細情報

サイズ : 約425×285×9.5mm
材質 : 秋田県産珪藻土+ひる石+紙
原産国 : 日本
公式サイト:soilのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.24 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。