ブランド : LADONNA・ラドンナ

LADONNA -デジタルフォトフレーム

大切な思い出を記録した写真が飾れるフォトフレームは、ギフトとして注目を集めているアイテムです。そして、フォトフレームには、現像した写真をセットするアナログなものと、メモリーカードなどを使用して表示するデジタルなものがあります。

アナログの魅力は時間とともに色褪せていく姿ですが、やはり何枚も写真を整理するのは大変という方も少なくないでしょう。一々現像していられないという方もいるかもしれませんね。

デジタルフォトフレームはそんな方におすすめなフォトフレームです。アナログならではの味わいはないものの、大量の写真を一台で楽しめる、メモリーカードなどの記録媒体だけで管理できるなど、便利さは抜群です。

今回はデジタルフォトフレームをギフトに選びたい方のために、インテリアブランドであるLADONNA・ラドンナから販売されているデジタルフォトフレームを詳しく紹介していきます。写真が見やすい8インチ液晶であり、設置場所を左右しないシンプルなデザインとサイズなので、プレゼントにも選びやすい一品です。

参考価格(税込): ¥ 3,480

簡単操作で写真を再生

こちらのデジタルフォトフレームは、SDカードをスロットに差し込むだけの簡単操作で、SDカード内の全ての画像がスライド再生されます。再生までに設定が必要ということはなく手間がかからないので、手早く再生したい方や、機械の操作が苦手という方にプレゼントするのも安心ですね。

また、静止画再生や、見たい写真を探すのに便利なサムネイル表示が可能、SDカードから本体へお気に入りの写真を10枚〜20枚移動できるなど、写真を楽しむのに必要な機能は十分に備わっています。動画や音楽の再生といった、充実したオプションを求める方は物足りなさを感じるかもしれませんが、写真を楽しみたい方にはしっくり来る機能性のはずです。

扱いやすい8インチサイズ

デジタルフォトフレームには5インチのようなコンパクトなモデルから、15インチなどの写真に表れた迫力や雰囲気をしっかりと堪能できるモデルまで多数あります。プレゼントに選ぶ際には、それぞれの短所と長所を考え、相手が扱いに困らないかどうかを考えておくことが重要となるでしょう。

例えば、15インチなどの大型サイズは、大勢で見ることも可能で写真が見せる表情もしっかり伝わります。しかし、大型な分、置き場所に困るということもありえるのです。

こちらのデジタルフォトフレームは、中程度の8インチです。手元で見るには丁度良いサイズ感でありながら、それなりに写真の表情が読み取れます。高画質を求めるとやや物足りなさを感じるかもしれませんが、多くの設置スペースを確保する必要がないため相手に負担になることもありません。ギフトとして選ぶには丁度良いサイズではないでしょうか。

置き時計としても使えて機能面も充実

アナログなフォトフレームと違い、電力を必要とするデジタルフォトフレームですから、切り忘れなどの問題も発生することもあるでしょう。こちらのデジタルフォトフレームならその点も安心です。

タイマー機能が搭載されているので、予め設定していればうっかり切り忘れても大丈夫ですし、付属しているリモコンを使えば、遠くからオン・オフが可能となっています。

また、好みの画像に時計とカレンダーを表示するモードもあるため、普段はデジタル時計として活用するという使い方もできます。シンプルなデザインかつスリムサイズでお部屋の雰囲気を壊さないので、その点も安心ですよ。

詳細情報

サイズ : 23.4×19.4×6.6cm
本体重量 : 約300g ※ACアダプター,電池含まず
対応ファイル形式 : JPEG形式(jpg)
再生モード : 静止画・スライドショー
電源 : 専用ACアダプター
電源コード長 : 約90cm
公式サイト:LADONNAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.26 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。