ブランド : uka・ウカ

uka -ヘアオイル レイニーウォーク

せっかくスタイリングしたのに、雨の日は髪が湿気を含み、広がりやうねり、クセ毛でヘアスタイルがまとまらない・・・。雨の日や湿度が高くなるこれからの季節は、髪が扱いづらくて憂鬱ですよね。

ネイルオイルで有名なトータルビューティーサロンuka・ウカのhair oil Rainy Walk・ヘアオイル レイニーウォークは、そんな切実な悩みを解決してくれるオイルタイプの洗い流さないトリートメント。

これを使うとすっと素直な髪に。傷んだ髪を保護し、湿気によるうねりや広がり、ハネを抑えてツヤのある髪に仕上げてくれます。ストレートヘアを美しく保ちたい人にもぴったり。爽やかな香りとパッケージの可愛さで、女友達や同僚へのプレゼントにおすすめです。

参考価格(税込): ¥ 4,320

スーパーフード由来のオイルも配合

アサイーオイル、モリンガオイル、アルガンオイルなどの上質な植物由来成分を配合。オイルが膜となり、髪の内部の水分量を一定に保つことによって、広がりやうねりを抑えてくれます。アサイーとモリンガは、スーパーフードということで注目を集めていますよね。ヘアオイルにもそれらの成分が入っているなんて驚きです。

特に熱帯地方で採れる稀少なアサイーオイルは、アミノ酸、ビタミンを豊富に含み、馴染みが良く、配合することで髪の扱いやすさが格段にアップするそうです。

モリンガオイルは酸化しにくいのが特徴でオレイン酸が豊富。お肌の保護のために欠かせないオイルとして昔から重宝されてきましたが、髪の水分の蒸発を防いで乾燥や枝毛、抜け毛などを防止してくれるなど、髪にも嬉しい効果が。

また、アルガンオイルにはビタミンEが豊富に含まれていて、頭皮環境の改善や血行促進効果があり、髪にハリやコシを与えてくれます。

熱を利用して髪を補修してくれるガンマドコサラクトン

加えて、毛髪補修成分のガンマドコサラクトンを配合。ガンマドコサラクトンはドライヤーやアイロンの熱を利用し、毛髪内部のアミノ酸と反応、結合して補修する植物由来の成分です。髪のうねり、絡まり、まとまらない、ハリやコシがないなどの様々な悩みに有効。

特にクセ毛の方に多いキューティクルの剥がれに対して効果的で、剥がれて開いてしまったキューティクルを熱によって閉じ、髪にハリ・コシ・ツヤを与えてくれます。

乾いた状態でつけてもツヤは出ますが、より効果を得る為にはシャンプー、トリートメントなどを済ませてからのタオルドライ後、ドライヤーの前に適量を馴染ませて使用するのがおすすめです。継続使用により、美しく健康的な髪を実感できますよ。

雨の日もハッピーに過ごすために

Rainy Walkのテクスチャーは軽めで、手の平に取り、髪に塗布するとサラサラ。ベタ付きが少なく自然に髪に馴染んでくれるので、オイルが苦手な方にも使いやすいのがポイント。

先述したように、タオルドライした髪に塗布してドライヤーで乾かすと、ツヤツヤでサラッとした仕上がりをより実感できます。梅雨の時期から夏場にかけては特に、この軽い仕上がりは嬉しいですよね。

そして、Rainy Walkの外せない要素は何と言っても香りです。レモン、ユーカリ、ミント、ベルガモットなど、シトラス系の爽やかな香りは、雨の日の憂鬱な気分をリフレッシュさせてくれます。この香りに惹かれて愛用されている方も多いのではないでしょうか。

髪のうねりや広がりに悩む人の気持ちにまっすぐ届くukaのRainy Walk。湿気対策の必需品となるのはもちろん、お洒落なルックスと素敵なネーミングで話題性も抜群です。プレゼントして、雨の日もハッピーに過ごしてもらいましょう。

詳細情報

内容量 : 50ml
成分 : シクロペンタシロキサン・ラウリン酸イソアミル・(C13-15)アルカン・ドデカン・ジメチコン・アサイヤシ果実油・ワサビノキ種子油・アルガニアスピノサ核油・ヒマワリ種子油・ダイズ油・カロットエキス・ユーカリ葉油・バルサムモミエキス・レモン果皮油・ハッカ油・スペアミント油・トコフェロール・酢酸トコフェロール・ペンタオレイン酸ポリグリセリル-10・ペンタイソステアリン酸ポリグリセリル-10・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・プロパンジオール・ダイズステロール・ベヘントリモニウムクロリド・クオタニウム-18・γ-ドコサラクトン・イソプロパノール・エタノール・水・1,2-ヘキサンジオール・カプリリルグリコール・香料
公式サイト:ukaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。

このアイテムを見ている人にオススメのアイテム