ブランド : KUSMI TEA・クスミティー

KUSMI TEA -ブルー デトックス

150年という歴史を持ちながらも、独創的なブレンドティーを多数生み出すKUSMI TEA・クスミティーは、伝統と革命という相反する言葉が融合したティー・ブランドです。ロシア生まれのブランドながらパリで人気となったクスミティーは、フランスのお土産としても評判です。

今回は、クスミティーの数ある紅茶の中でも特に強い人気を誇るウェルネスブレンドシリーズより、ブルーデトックスを紹介いたします。
パイナップルで香りづけされており、爽やかな印象の強いブレンドティーです。名前の通り、デトックス効果が期待できるお茶なのですが、お茶としても美味しい一品と高評価。

クスミティーのセンスとノウハウが実感できるユニークなお茶ですから、プレゼントとしても印象深いものになるでしょう。健康志向の方へのプレゼントをお探しならば、候補に入れてみてください。

参考価格(税込): ¥ 3,888

ブレンドによりクセを抑え、飲みやすい味にしています

その名前の通り、爽やかなライトブルーのパッケージが印象的なブルーデトックス。ブレンドに使われているお茶は、緑茶、ルイボスティー、マテ茶です。
これらのお茶は苦味や渋みなど、いわゆるクセが強く苦手な人も少なくない部類だと思いますが、ブルーデトックスはそれぞれを上手く掛け合わせることにより、クセが抑えられて飲みやすくなっています。

そして、これらのお茶にミントやガラナの種、ローズヒップシード、イラクサの葉やひまわりの花びらなど、様々な材料をブレンド、パイナップル香料で香り付けされ、独特ながらも爽やかでおいしいブルーデトックスが作りあげられました。

お茶の色もオレンジ色に近く、より爽やかな印象を強めます。ミントをブレンドしているためか清涼感のある味になっており、冷やしてもおいしいという評価が多いようです。暑い季節にもぴったりなフレーバーといえるでしょう。

パイナップルの香りが印象的

多くの材料をブレンドしたブルーデトックスですが、中でも印象的なのがパイナップル香料ではないでしょうか。そのフルーティーな香りと後味は、パッケージ通りに爽やかな印象を与えます。

ベリー系や柑橘系はフレーバーティーとしても一般的なものですが、パイナップルで香りづけというのはかなり個性的。それをただ奇抜な味で終わらせるのではなく、おいしいフレーバーティーにできるのは、数々の独創的なブレンドレシピを考案してきたクスミティーだからでしょう。

クスミティーのセンスを感じるのにもぴったりなお茶で、ユニークな贈り物をしたいという方もグッとくるはずです。

名前の通りデトックス効果に期待できるかも

体の毒素や老廃物を排出を促し、むくみや疲れやすさを改善するデトックスという行為は、健康面にプラスなほか、ダイエットにも効果があるとされ、健康志向な方や美容に関心のある方は注目しているのではないでしょうか。

ブルーデトックスという名前の通り、こちらのお茶もそのデトックス効果が期待できるとされています。というのも、ブルーデトックスにブレンドされているルイボス茶は、SODというデトックス効果を持っているとされる酵素を含んでおり、緑茶も利尿作用を高める効果があるためです。
また、マテ茶は飲むサラダと呼ばれるほどに、栄養価が高いとされているお茶でもあります。デトックス効果に期待が持てるというのも納得ですよね。

デトックスティーの中には、効果が強くとも飲み続けられないという味のものが少なくありません。おいしいという評価が多数あるブルーデトックスならば、気楽に飲み続けられるのではないでしょうか。健康志向な方への贈り物として選べば、喜んでもらえるかもしれませんよ。

詳細情報

内容量 : 125g
原材料 : 緑茶, ローズヒップシード, マテ, ルイボス, ミント, パイナップル香料, ガラナの種, イラクサの葉, ひまわりの花びら
蒸らし時間 : 3~4分(お湯の温度90℃)
原産国名 フランス
公式サイト:KUSMI TEAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。