ブランド : Harney&Sons・ハーニー&サンズ

Harney&Sons -ブラックカラント

ギフト選びに悩んでいるならば、高級フレーバーティーを贈るのはいかがでしょうか。

ニューヨーク発祥の高級ティーブランド、Harney & Sons・ハーニー&サンズのフレーバーティーは、ユニークなフレーバーティーを作りながらも英国の伝統を基としており、茶葉の産地にこだわっているので非常に高品質です。フレーバーの種類も豊富なため、喜んでもらえる贈り物が見つけられます。

今回はそんなハーニー&サンズの数ある紅茶から、一つの候補としてブラック・カラントを紹介していきます。ベリー系のフレーバーで、フルーティな紅茶が好きな方には大変おすすめです。
また、フレーバーティーなだけあって、紅茶単体でもおいしく楽しめるため、カロリーをあまり取りたくない方にも喜んでいただけるものになっています。

参考価格(税込): ¥ 2,160

ベリー系のフレーバーが好きな方におすすめ

ブラック・カラントという名前だと、一体何?となってしまうかもしれませんが、これは英語での名称です。日本での馴染み深い呼び方に変えると、カシスというもので、この名称ならばご存知の方もいるのではないでしょうか。ちなみに和名では黒すぐりと言います。

カシスは独特の酸味と甘みがある果実で、カシスソーダやキールなどのカクテルのリキュールとしてよく利用されています。実際に飲んでいる方もいるかもしれませんね。

実はカシスは紅茶と合わせても美味しさが引き立つんです。ベリー系のフルーティな甘さと酸味が心地よく、ちょっと一息つきたいときにはぴったり。変わり種が好きな方や紅茶好きの方へ贈ってみてはいかがでしょう。

気軽においしく飲めるティーサシェタイプ

高級な紅茶はリーフティーが多いイメージですが、ハーニー&サンズの紅茶は、ティーサシェと呼ばれるピラミッド型のティーバッグに茶葉が入ったタイプです。

茶葉から直接入れるとなると、ティーポットとカップを温めたり、茶葉を量ったりと手間や時間もかかり、入れる人によって味にもばらつきがでやすいですが、これなら入れ方が複雑にならず安心ですね。

また、ティーサシェは、茶葉の抽出効率が高くなる工夫がされている形状なので、ティーポットを使用して入れるのと変わらぬ味が楽しめます。ハーニー&サンズのこだわりもしっかりと感じられるようになっているのです。

茶葉から紅茶を入れるのは難しいから贈り物に選びにくいという不満も、ティーバッグだとグレードが落ちるかもしれないという不安も解消できるようになっています。

贈り物として喜ばれるかわいいパッケージ

フレーバーティーの個性的な香りと味わいを表現しているかのような、カラフルでかわいいパッケージも魅力的です。ビジュアルは贈り物として選ぶ際にも重要ですから、嬉しいポイントですよね。

ブラック・カラントのパッケージは、ブラック・カラントの甘酸っぱさやフルーティさを表現しているかのような、淡いピンク色を基本としたデザインです。女性ならきっと可愛いとはしゃいでしまうはず。

中身もハイクオリティ、外見も魅力的、ハーニー&サンズのブラック・カラントなら、きっと喜んでもらえる贈り物ができることでしょう。

詳細情報

内容量 : サシェ20個入り
抽出時間 : 5分(お湯の温度100℃)
原材料 : ベリー
賞味期限 : 製造より2年
保存方法 : 湿気の少ない、暗所にて保存してください
公式サイト:Harney&Sonsのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.20 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。