ブランド : Harney&Sons・ハーニー&サンズ

Harney&Sons -ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファスト

世界のグルメや高級ホテルなどから愛されているティー・ブランド、Harney & Sons・ハーニー&サンズが提供するシリーズ、Historic Royal Palace・ヒストリック・ロイヤル・パレスより、イギリス紅茶の伝統的な味わいが楽しめるブレンド、ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファストを紹介いたします。

英国の歴史を遡り、1800年代に親しまれていた伝統的な味わいを研究して作り上げられたとされる紅茶で、シンプルながらも奥深く、まさに紅茶好きのための紅茶です。ギフトに最適な美味しい紅茶をお探しなら、ぜひ検討してみてください。

参考価格(税込): ¥ 3,240

世界的に有名な銘茶のブレンド

イギリス紅茶の伝統的な味わいを研究したとされる、ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファストは、世界的にも名高い茶園の茶葉の2種類をブレンドして作り出されました。

まず、紅茶としても代表的なセイロンにはケニルワース茶園のものを選択、クセがなく誰もが好む紅茶らしい紅茶の茶葉です。ストレートで楽しまれることがベストとされています。

そして、もう一つの茶葉にはミリマ茶園のものが選ばれており、シトラスやスパイスのフレーバーがかすかに感じられるアッサム系の茶葉です。ミルクティーや、ジャムを混ぜるロシアンティーで楽しむ紅茶として親しまれています。

上記の二つをブレンドしたロイヤル・イングリッシュ・ブレックファストは、英国で親しまれてきた伝統的な紅茶のごとく味わいで、1日の始まりにぴったりな一杯です。

ヒストリック・ロイヤル・パレスのために作られた紅茶

ロンドン塔やハンプトンコート宮殿などの英国の世界遺産及び、それを管理する財団がヒストリック・ロイヤル・パレスです。

ハーニー&サンズの、ヒストリック・ロイヤル・パレスシリーズは、そのヒストリック・ロイヤル・パレスのために作られた特別な紅茶として、正式な認定を受けており、英国やそれらの宮殿の歴史や伝統を基にブレンドや外観が考案されています。

独特な八角形のパッケージは宝石が輝く王冠から着想を得た形と色彩で、ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファストの伝統的な味わいと相まって強い魅力を感じさせる仕上がりです。贈り物としても喜んでもらえることでしょう。

紅茶好きの方にはぴったりの贈り物

ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファストは、ストレートで飲む事はもちろん、たっぷりのミルクを混ぜてミルクティーとして楽しむのも美味しい紅茶なので、アレンジが楽しめる点も紅茶好きとしては嬉しいポイントです。

ブレンドティーはユニークで、贈る側としても面白いですが、シナモンなどの好みの分かれるフレーバーとなると少し躊躇ってしまいますよね。相手が紅茶好きならば、紅茶好きのためのブレンドとして名高いロイヤル・イングリッシュ・ブレックファストが一番ではないでしょうか。

紅茶らしい紅茶が味わえるブレンドながら、ハーニー&サンズのセンスが光る一品なので、紅茶好きの方も喜んでくれること間違いなしですよ!

詳細情報

内容量 : サシェ30個入り
抽出時間 : 5分(お湯の温度100℃)
原材料 : 紅茶
賞味期限 : 製造より2年
保存方法 : 湿気の少ない、暗所にて保存してください
公式サイト:Harney&Sonsのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.26 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。