ブランド : Harney&Sons・ハーニー&サンズ

Harney&Sons -グリーンティー・ウィズ・ココナッツ

ニューヨーク発祥のティー・ブランド、Harney & Sons・ハーニー&サンズをご存知ですか?

ホット・シナモン・スパイスをはじめとする、他の紅茶メーカーとは一線を画したユニークな創作茶が話題を呼び、今ではフォーシーズンズなどの高級ホテルを顧客に抱えるほどのブランドになっています。

今回はそのハーニー&サンズより、グリーンティー・ウィズ・ココナッツを紹介いたします。緑茶でありながら、タイ料理にも合うという不思議なフレーバーで、ハーニー&サンズのセンスが光る一品と言ってもいいでしょう。変わり種が好きな方の贈り物をお探しならぴったりです。

参考価格(税込): ¥ 2,160

緑茶とココナッツの意外な組み合わせ

緑茶といえば、和風な飲み物。そんなイメージを抱いている方もいるのではないでしょうか?
ハーニー&サンズはニューヨーク発祥のティー・ブランドでありながら、緑茶のブレンドも行っており、グリーンティー・ウィズ・ココナッツはその代表作といっても良いブレンドです。

名前の通り、苦味のある緑茶に甘いココナッツフレーバーの合わさった独特な緑茶で、タイ料理にも合う味とされています。
また、ココナッツ以外にも、バニラやレモングラス、ジンジャ―フレーバーなどがブレンドされており、ハーニー&サンズの発祥の地であるニューヨークでも人気なフレーバーです。

一見ただ甘いだけのお茶じゃないのか?と思うかもしれませんが、初めはココナッツなどの甘い味わいが広がり、徐々に緑茶の爽やかな苦味が感じられるという不思議なお茶になっています。ギフトとしても印象に残る素敵なものになるはずですよ。

独特のフレーバーが表現されたパッケージデザイン

ハーニー&サンズは、中身であるお茶だけでなく、パッケージにもセンスが光ります。お茶は飲むものですから見た目よりも味ではあるものの、パッケージから飲むか否かを決める人もいるため、見逃せない重要なポイントといえますね。

グリーンティー・ウィズ・ココナッツのパッケージは、そのユニークな味わいを表すような、ピンク色のパッケージに包まれていて、なんだか気になると思わせることでしょう。

実際に味わってみるだけでなく、見た目から心が惹かれるギフトになるので、印象に残るギフトを選びたいなら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

三角形のサシェで手軽においしく飲める

茶葉がお湯の中でゆったりと開かれることで、茶葉の成分がしっかりと抽出されると美味しいお茶になります。ティーポットを使用して入れたお茶が美味しいのは、この工程ができるからです。

しかし、ティーポットで入れることに拘ると、洗い物が増えたり、毎回茶葉を量ったりと、意外と手間がかかります。ベストな茶葉の分量もお茶によって違うものですから、味にばらつきがでてしまうということもありますよね。
そういったデメリットを考えて、リーフタイプのお茶は贈りにくいと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

ハーニー&サンズの茶葉は、ティーサシェと呼ばれるピラミッド型のティーバッグに入っているので、簡単にお茶が入れられます。
そして、このティーサシェにはお茶の成分を引き出す工夫がなされているので、ティーポットで入れたのと変わらない味が楽しめる仕様です。お茶を贈り物として選ぶ上での不安が、しっかり解消されているというわけですね。

ちなみに、ティーサシェを引き上げるときの最後の一滴はゴールデンドロップと呼ばれていて、お茶のうまみ成分がギュッと詰まっているとされています。お茶を贈る際には豆知識として伝えてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

内容量 : サシェ20個入り
抽出時間 : 3分(お湯の温度80℃)
原材料 : 緑茶・レモングラス・ジンジャ―フレーバー ココナッツフレーバー・バニラ
賞味期限 : 製造より2年
保存方法 : 湿気の少ない、暗所にて保存してください
公式サイト:Harney&Sonsのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。