ブランド : KUSMI TEA・クスミティー

KUSMI TEA -ダージリンNo.37

長い歴史を持ち、フランスを代表するティー・ブランドであるKUSMITEA・クスミティーより、ダージリンを紹介いたします。

クスミティーはブレンドティーで話題を呼んでいるティーブランドですが、ベースとなる茶葉選びが適切でなければ美味しいブレンドティーはできません。オーソドックスな紅茶であるダージリンを飲むことで、クスミティーの伝統やこだわりがしっかりと感じられることでしょう。

クスミティーのダージリンはほのかな渋みとまろやかな甘みが感じられ、まさに紅茶らしい紅茶の味わいです。好みも分かれにくいためプレゼントにも最適ですよ。

参考価格(税込): ¥ 3,240

長い歴史を持つ伝統的なティー・ブランド

1867年にロシアで誕生したパヴェル・ミハイロビッチ・クスミチョフの小さなお店が、拠点を移しながら息子であるヴィアチェスラフに受け継がれ、1917年にはついにフランスの代表的なティー・ブランドとなるクスミティーが誕生します。

そして、2003年にオレビ兄弟へと引き継がれたクスミティーは、伝統を大切にしながらも数々のユニークなフレーバーティーを生み出し、現在まで愛されていくのでした。
独創的なフレーバーティーが豊富なため、若いブランドと思うかもしれませんが、150年以上の長い歴史を持つ老舗なんですね。

正統派な紅茶であるダージリンは、歴史あるクスミティーのこだわりや実力を知るにはぴったりの紅茶といえます。フレーバーティーとセットで贈れば、クスミティーの魅力がより強く伝わるプレゼントにもなるのでおすすめです。

渋みのないまろやかな味わい

デトックス効果とバイタリティーアップに繋がるウェルネスシリーズなど、独創的なブレンドティーが豊富なクスミティーですが、ダージリンのような正統派な紅茶も取り扱っています。

新鮮な印象を与えつつ虜になるようなフレーバーティーを生み出せるのは、ダージリンのようなオーソドックスな紅茶を美味しくできるノウハウがあるからこそです。

クスミティーが提供するダージリンは、ほのかな渋みとまろやかな甘みのある味わいでどんな人もおいしく飲めるものになっています。プレゼントとしても申し分ないクオリティといえるのではないでしょうか。

入れ方が選べるのでどんな方にもおすすめ

クスミティーには、缶に入ったリーフタイプとティーバッグに入ったタイプがあります。そのため、紅茶はポットで入れる本格派な人も、気軽に紅茶を楽しみたいという方もクスミティーの美味しい紅茶が味わえます。

ギフトを選ぶ上で相手の負担とならないことを重視する方もいるのではないでしょうか。クスミティーの紅茶ならば、味だけでなく、紅茶の入れ方も相手の好みに合わせられるので、贈る側としても嬉しい仕様です。もちろん、相手のことを最大限に考えた贈り物となるので、大変喜ばれることでしょう。

詳細情報

内容量 : 125g
原材料 : 紅茶
蒸らし時間 : 4~5分(お湯の温度 85~90℃)
パッケージサイズ(高さx奥行x幅) : 18.3×6.7×6.7cm
原産国名 : フランス
公式サイト:KUSMI TEAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。