ブランド : Harney&Sons・ハーニー&サンズ

Harney&Sons -タワー・オブ・ロンドン

ニューヨーク発祥のティーブランド、Harney&Sons・ハーニー&サンズをご存知ですか?ホット・シナモン・スパイスを始めとしたユニークな創作茶が話題となり、フォーシーズンズなどの高級ホテルにも評価されている人気ブランドです。

今回はそのハーニー&サンズが提供するシリーズ、ヒストリック・ロイヤル・パレスのタワー・オブ・ロンドンを紹介いたします。

上質なブラックティーに合わさるフルーツやハニーの香りにうっとりすることでしょう。パッケージデザインもエレガントな印象を与える仕上がりで、贈り物に最適ですよ。

参考価格(税込): ¥ 3,240

贈り物に最適なシリーズ

シリーズ名でもあるヒストリック・ロイヤル・パレスは、キュー宮殿やバンケティングハウス宮殿などの、世界遺産にもなっている英国の宮殿たちを指します。その名の通り、その数々の宮殿や英国が持つ伝統や歴史を基に、デザインやブレンドが考案されているシリーズです。

タワー・オブ・ロンドンは、スタンダードなブラックティーとフルーツやハニーがブレンドされて生み出された豊かな風味が特徴的で、その深みのある味わいからは英国の歴史が想像できるかのようです。また、エレガントさのあるアメジストカラーのパッケージ美しく、思わず眺めたり飾っておきたくなる仕上がりです。

さらに、タワー・オブ・ロンドンを含む、ヒストリック・ロイヤル・パレスシリーズは、ヒストリック・ロイヤル・パレスのための特別な紅茶として公式に認められてもいます。シリーズのコンセプトはもちろん、外観や紅茶の味わいも上質で、贈り物にぴったりではないでしょうか。

ハーニー&サンズを知るのにぴったりなフレーバー

タワー・オブ・ロンドンは、スタンダードなブラックティーに、ベルガモットやブラックカラントなどの果実やハニー香料を合わせた、ハーニー&サンズのセンスが光る創作茶の一つです。

ヒストリック・ロイヤル・パレスシリーズの中でも人気のフレーバーで、様々な素材をブレンドしているためいろんな表情が見える、フレーバーティーらしい豊かな味わいを特徴としています。それでいて調和がとれているので、好みが分かれにくい仕上がりです。

豊かで深みのある味わいが楽しめながらも、くどいという印象を与えないタワー・オブ・ロンドンは、ハーニー&サンズの生み出す創作茶を知るきっかけにはぴったりではないでしょうか。新たな世界が知れる紅茶として、贈り物としても喜ばれますよ。

どんな人も嬉しいティーサシェタイプ

難しいという印象の強いリーフタイプの紅茶、ゴールデンルールさえ覚えれば簡単という声もありますが、やはり普段からティーバッグで紅茶を飲んでいる方は抵抗を持ってしまうかもしれません。贈り物として選ぶならば、相手に負担をかけないということも重視したいため、より気になってしまうという方もいるのではないでしょうか。

ハーニー&サンズの紅茶は、大きめの茶葉やドライフルーツなどを使用したものが多いですが、ティーサシェと呼ばれるピラミッド型のパックに入っているため、ポットを使用せずに紅茶が入れられます。ポットで入れる紅茶がおいしい理由であるゆったりと茶葉が開いていく工程も、ピラミッド型のパックならば行えるため、ティーバッグを使いながらおいしい紅茶が楽しめます。

ティーポットとティーバッグのいいとこ取りができるので、紅茶好きの方はもちろん、ポットで入れることに慣れていない方も嬉しい仕様で、どんな人にも喜ばれる贈り物にできますよ。

詳細情報

内容量 : サシェ30個入り
抽出時間 : 5分(お湯の温度100℃)
原材料 : ブラックティー、ブラックカラント、バニラ、ベルガモット、ハニー香料
賞味期限 : 製造より2年
保存方法 : 湿気の少ない、暗所にて保存してください
公式サイト:Harney&Sonsのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。