ブランド : KUSMI TEA・クスミティー

KUSMI TEA -ジャスミン グリーンティー

ダージリンのようなオーソドックスなブラックティーから、有名なフレーバーティーであるアールグレイ、デトックスティーと呼ばれる健康志向のユニークなお茶など、フランスを代表するティー・ブランドとして、幅広いお茶を生み出すKUSMITEA・クスミティーより、女性へのプレゼントに最適なジャスミングリーンティーを紹介いたします。

中国を代表するフレーバーティーであるジャスミン茶を、クスミティーならではのノウハウとセンスで、より魅力的にブレンドした多くの人に愛されるアイテムへと仕上げた逸品。

お茶としての美味しさももちろんのこと、美容系の効能に期待できるとされているので、女性へのギフトをお探しの方はぜひ検討してみてください。

参考価格(税込): ¥ 3,240

クスミティーのセンスが光るジャスミン茶

中国の代表的なお茶であるジャスミン茶、今ではペットボトルという形でもたくさん販売されていて、よく飲んでいるという方もいるかもしれません。しかし、茶葉から入れたお茶がおいしいことはジャスミン茶も同様で、香りや味も格別といえるものになります。

クスミティーのジャスミンティーは、中国緑茶にジャスミンが軽く香り付けされており、どちらかというと緑茶の方が強く、ジャスミンの香りは控えめと感じる方が多いようです。ジャスミンティー特有の香りが好きという方の場合、物足りないと思うかもしれませんが、密やかに香るジャスミンが上品な印象を与えて、誰にでも楽しめる仕上がりになっています。

また、その上品さから、クスミティーのジャスミンティーが一番好きという方もいるようです。人を選ぶお茶であるジャスミンティーを、敢えて誰にでも楽しめるようなお茶としてブレンドするところに、クスミティーらしいセンスが感じられますね。

女性への贈り物にぴったりな効能

ジャスミン茶はその魅力的な香りだけでなく、コラーゲンの生成における重要な存在であるビタミンCや、非常に強い抗酸化作用を持つアンチエイジングの効果に優れたビタミンEなど、美容や健康における重要な成分を多く含んでいます。

また、ジャスミンの香りであるベンゼルアセテートは、脂肪燃焼をサポートするとされていて、ダイエット効果にも期待が持てるほか、リラックスさせる効果もあると言われています。ストレスを抱えがちな人や、美容に良いものを探している方は積極的にとっていきたいものといえるでしょう。

美容やメンタルケア、健康維持などを美味しく楽しみながら行えるジャスミン茶は、まさに贈り物に最適!おすすめのマグカップやティーセットなどと合わせて贈ると、より素敵なプレゼントになりますよ。

2種類のタイプから選べて、サイズも幅広い

正しい方法で入れるとお茶の旨味を最大限に引き出せるとされているリーフタイプ、一杯分だけ気軽に入れられるティーバッグタイプと、どちらも一長一短ですが、クスミティーのお茶はこれらの2種類のタイプから茶葉の形態を選べるため安心です。相手の好みやライフスタイルなどを加味してタイプを選ぶと、より喜ばれることでしょう。

また、相手の好みにあっていても量が多いもの贈るのは抵抗がある方、逆にたっぷり飲んで欲しいから多いものを贈りたい人など、様々だと思いますが、クスミティーは茶葉のタイプの他に、25gの少なめなものから250gの多めのタイプまで、サイズも豊富にあるため、とことん相手の好みに合わせて贈ることができますよ。

詳細情報

内容量 : 125g
原材料 : 緑茶、ジャスミンの花
蒸らし時間 : 3~4分(お湯の温度 75~80℃)
原産国名 フランス
公式サイト:KUSMI TEAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。