ブランド : Harney&Sons・ハーニー&サンズ

Harney&Sons -アールグレイ・インペリアル

ニューヨーク発祥のティー・ブランド、Harney & Sons・ハーニー&サンズが提供するヒストリック・ロイヤル・パレスシリーズより、アールグレイ・インペリアルを紹介いたします。

英国の伝統が表現されているかのような本格的なアールグレイで、ハーニー&サンズのセンスが光る一品です。
また、ヒストリック・ロイヤル・パレスシリーズは、シリーズ名であるヒストリック・ロイヤル・パレスの持つ歴史や伝統、美しさから着想した紅茶で、パッケージのデザインも美しいものになっています。

外観と紅茶の両方がハイクオリティなため、見ても飲んでも幸せな気持ちになれる贈り物となるでしょう。

参考価格(税込): ¥ 3,240

本格派の紅茶が好きな方へ贈りたい一品

紅茶に詳しい方はご存知かもしれませんが、アールグレイはベルガモットで香り付けされた紅茶を指すものであり、実はフレーバーティーの一つです。

また、使用される茶葉に決まりがなく、物によって味にばらつきがあり、軽い味わいのものから、とても強く感じられるものなど実に様々です。アールグレイを贈り物として選ぶならば、相手の好みに合っているかに気をつけて選んでみましょう。

ハーニー&サンズが提供するアールグレイはいわば本格派です。英国の伝統に基づいた味や香りで、紅茶の味わいやコクがしっかりと感じられ、ベルガモットも強めに香るように配分されている紅茶になっています。英国的な紅茶が大好きという方には間違いなく喜ばれることでしょう。

伝統的な味わいに相応しいコンセプト

シリーズ名にもなっているヒストリック・ロイヤル・パレスは、ロンドン塔やキュー宮殿などの英国が持つ世界遺産の宮殿の数々を指す言葉で、それらから着想を受けたエレガントでトラディショナルな紅茶のシリーズです。また、ヒストリック・ロイヤル・パレスのための特別な紅茶として公認でもあります。

アールグレイ・インペリアルは、その名に相応しく、英国で親しまれてきたアールグレイのように強めの構成が特徴です。

また、少し珍しい八角形の缶と美しい色彩の外観も、宝石が輝く王冠を思わせて、高貴な印象を与えてくれます。ヒストリック・ロイヤル・パレスシリーズのコンセプトともマッチしていて、贈り物としても大変魅力的ではないでしょうか。

ちょっと飲みたいを叶えるティーサシェ

紅茶好きといっても、ポットにたっぷり作ることもあれば、一杯をじっくり楽しみたい時もあり、紅茶の楽しみ方は人や気分によって千差万別です。一杯だけ飲みたいという気分の時に、ポットを準備したりというのは少々手間ですよね。

ハーニー&サンズの紅茶は、ティーサシェと呼ばれるピラミッド型のパックに入っているため、一杯だけ飲みたい人も手軽に楽しめます。また、ピラミッド型のパックを使用することにより、ポットで入れたときと同様に茶葉が踊る空間ができるため、こだわり派の人も安心の味が楽しめます。

手軽に入れられる点は贈り物としても高ポイントな要素ですよね。アールグレイに合うお菓子とともに、贈り物候補に入れてはいかがでしょうか。

詳細情報

内容量 : サシェ30個
抽出時間 : 5分(お湯の温度100℃)
原材料 : 紅茶、ベルガモットオイル
賞味期限 : 製造より2年
保存方法 : 湿気の少ない、暗所にて保存してください
公式サイト:Harney&Sonsのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。