ブランド : mofua・モフア

mofua -リバーシブルケット

着る毛布や手触りが癖になるなめらかパフシリーズなどの、画期的な寝具で人気を獲得しているライフスタイルブランドのmofuaより、暑い季節に活用できる接触冷感のタオルケットを紹介いたします。

ふんわりとしたタオルのようなパイル面と、接触冷感のひんやり面が合わさったリバーシブル仕様で、長期間使えるタオルケットです。ひんやり感が強いので、冷房嫌いな方への贈り物にもぴったり!

新生活の始まりを応援する贈り物や、プチギフトなど、いろんなケースの贈り物候補に活用できます。

参考価格(税込): ¥ 3,780

真夏から涼しい季節にかけて使えるリバーシブル

今回ご紹介しているmofuaのリバーシブルケットの魅力は、従来のタオルケットと比べてひんやり感をアップさせている点にあります。ただ、接触冷感という特殊な寝具である以上、使えるシーズンが短いことを不満に感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな不満を解決するために、接触冷感部分とタオル地のリバーシブル仕様を採用しており、暑い日には接触冷感部分が触れるように、涼しい日にはパイル面が触れるようにといった形で、ロングシーズンで活用できるようになっています。

また、使ってみてからひんやり感が強すぎて接触冷感が合わないといった場合も、タオルケットとして使用できるので無駄にならないため、プレゼントで贈っても外す可能性が少ない点もギフトアイテムとしておすすめしたいポイントの一つとなっているんですよ!

通気性に優れた3層構造でムレにくい

接触冷感の面とパイル面の間にメッシュ状のシートを入れる独自のエアフィール構造で、通気性に優れたタオルケットになっています。そのため、汗でムレることを防ぎ、寝苦しくて起きたり、寝冷えしたりといった夏の睡眠における多くの問題が解消されます。

また、夏の寝具に多い薄いものと違って、ある程度の重みがあるのでしっかりとした掛け心地をしています。軽いものははだけやすいため苦手という人や、夏でもしっかりとした掛け心地を感じたいという方も気持ち良く使えることでしょう。

豊富なサイズとカラーで贈りたい人に合わせて選べる

寒色系はもちろん灰色などの中間色から暖色系までと、豊富なカラーから選ぶことができるため、インテリアや好みに合わせて思いのままにコーディネートできます。見た目から涼しげな水色もいいけど、インテリアに合わせた色を選ぶならブラウンという風に、相手の好みをリサーチしておくと、より喜んでもらえる贈り物ができることでしょう。

また、カラーだけでなく、サイズも豊富でシングルからダブルまであります。お子様と一緒に使う人や一人暮らしの方へなど、用途や贈る相手に合わせたサイズ選びも可能ですから、使い勝手の良い贈り物をしたい方にもおすすめです。

詳細情報

サイズ : 約140×190cm
重量 : 約1.05kg
表地素材 : パイル部 綿100%, グランド部 ポリエステル100%
裏地素材 : ナイロン100%
生産国 : 中国
仕様 : 洗濯可(ネット使用), リバーシブル(接触冷感生地/タオル地), Q-MAX(接触冷感値)0.386
公式サイト:mofuaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。