ブランド : mofua・モフア

mofua -タオルケット

着る毛布やなめらかな手触りが魅力のクッション、寝具だけでなく数々のリラックスアイテムを販売している、ライフスタイルブランドmofua・モフアより、暑い季節も気持ち良く眠れるタオルケットを紹介いたします。
吸水性に優れて柔らかな質感をしているタオルケットで、春夏のリラックスタイムで大活躍してくれるおすすめのアイテムなんです。
快適な睡眠時間は日々の活力に繋がるので、新生活の始まりを応援するギフトには最適!お手頃な価格なので、日々の感謝の気持ち伝えるプチギフトとしても喜ばれますよ。

参考価格(税込): ¥ 2,922

優しく軽い手触りと優れた吸水性で快適な寝心地

モフアのタオルケットは肌触りを重視しているので、ロングパイルでふんわりとボリュームを出しています。

そして、ロングパイルといえば、パイル糸が抜けやすいというデメリットがありますが、こちらのタオルケットには、FBZ編みという基布部分へしっかりとパイルを編み込む製法を採用しているため、ロングパイルでありながらほつれたり抜けたりしにくいという特徴もあるのです。

また、素材はコットン100%で吸水性が高いので、寝汗もすっきりと吸い取ります。そのため、汗疹などの肌トラブルの発生率も下がるのではないでしょうか。

タオルケット特有の軽さと肌触り、吸水性は、暑い季節特有の不快感を軽減し、快適な睡眠を約束してくれます。贈り物としても喜ばれるものになるでしょう。

涼しげなカラーリングのストライプ柄

タオルケットの柄には白にそれぞれの色を合わせた2色のストライプ柄を採用しています。カラーバリエーションは、夏の爽やかな空をイメージしたそらブルー、凛とした海をイメージしたうみネイビー、深く静かな森を思わせるもりグリーンの3色です。

寒色系の2色はもちろんのこと、中間色であるもりグリーンも、コンセプト通りの深い森を思わせる暗めの緑でどこか涼しげなカラーリングです。

見た目だけでも涼しくなるようなデザインなので、暑い季節のインテリアとしてもよく映えます。相手の好みに合わせたカラーを選んで贈ると、より喜んでもらえますよ。

体をすっぽり覆うロングサイズで寝冷え知らずです

一般的なタオルケットは190cmのものが多く、人によっては寝返りなどではだけて、体の一部が出てしまうということがあります。

mofuaのタオルケットはそれに+10cmした200cmのロングサイズ。すっぽりと体を覆ってくれて、はだけにくいようになっているので、寝る時に冷房つける人や体が大きい人も肌が出にくく寝冷え知らずです。お腹を壊したり、風邪をひいたりという体調不良も防げるので、健康管理もばっちりできることでしょう。

また、シングルとダブルの2種類のサイズがあり、縦でだけでなく横にも大きめのタオルケットが欲しいという方の希望も叶えられます。カラーと同様、相手の好みに合わせて選んでみては、いかがでしょう。

詳細情報

本体サイズ(シングル) : 140×200cm
重量(シングル) : 789 g
本体サイズ(ダブル) : 180×200cm
重量(ダブル) : 989 g
素材(パイル部) : 綿100%
素材(グランド部) : ポリエステル100%
公式サイト:mofuaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。