ブランド : Jo Malone London・ジョー マローン ロンドン

Jo Malone London -ピオニー&ブラッシュ スエードコロン

独創的な香りとスタイリッシュなルックスで多くの女性を魅了し続けるイギリスのブランドJo MALONE LONDON・ジョー マローン ロンドンのフレグランスより、ピオニー&ブラッシュ スエードをご紹介します。
商品名の“スエード”とは、バッグや靴などにも使われる柔らかい皮の、あのスエード。可憐なピオニーの花と合わさって、一体どんな香りがするのか興味が湧きますよね。
Jo MALONE LONDONの他の香りと比べると少し強めの香りですが、ふんわりとしていて主張し過ぎず、飽きがこないと人気のアイテム。華やかな女性へのプレゼントにぴったりです。

参考価格(税込): ¥ 8,640

女性らしさを彩る華やかな香り

ピオニーは芍薬の英語名で、日本では「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」という美人の例えにも用いられ、優雅な甘さを持ちながらバラよりも柔らかく爽やかに香り、一輪だけでも存在感のある華やかな花。

ピオニー&ブラッシュ スエードは、そんなピオニーがメインとなるフレグランスです。トップノートはみずみずしい赤いりんごの甘酸っぱい香り。やがて満開のピオニーを思わせる香りの中に、ローズやジャスミン、撫子を感じる甘くフローラルな香りへ変化。

フルーティーでフローラルな香りでも決してガーリーではなく、温かみのある落ち着いた印象です。

柔らかなスエードのエッセンス

ピオニー&ブラッシュ スエードの特筆すべき点は、スエードをベースに作られた香りというところ。スエードの香りと言われると衝撃を受けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、実はレザーの香りは香水の歴史とも関係が深く、欧米ではポピュラーなものだそう。

レザーの中でもスエードは柔らかく丸みのある香りで、ハードなレザーとは違う女性らしい印象に。

先述したフルーティーフローラルと、この柔らかなスエードの香りが絶妙に溶け合って、身につける人のフェミニンさをより引き出してくれると評判です。

フレグランス コンバイニングで香りのアレンジも

さらに香りを楽しみたい方には、Jo MALONE LONDONのが提唱している「フレグランス コンバイニング」を試されてはいかがでしょうか。異なる香りを重ね付けすることで、自分だけの香りを作り、個性を表現するというものです。

例えば、ピオニー&ブラッシュ スエードにレッドローズをふんわり重ねると、お洒落をして出掛けたくなるような、より華やかな香りに。イングリッシュ ペア―&フリージアを重ねると、甘くみずみずしい柔らかさがプラスされます。

上品な大人の女性を演出することができると人気のピオニー&ブラッシュ スエード。単体でもコンバイニングしても、フェミニンな香りを楽しむことができます。大切な人へのプレゼントに是非。

詳細情報

容量 : 30ml
容量ラインナップ : 30ml, 100ml
原産国 : イングランド
公式サイト:Jo Malone Londonのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.30 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。