ブランド : Terracuore・テラクオーレ

Terracuore -シトラスネロリ モイストエンリッチシャンプー

Terracuore・テラクオーレは、イタリアの豊かな大地で生まれたオーガニック植物を素材としたコスメで人気のコスメブランドです。そのテラクオーレより販売される、モイストエンリッチシャンプーを紹介します。
生産国はイタリアですが、イタリアと日本の技術者たちが手を組み、日本人の体質や好みを研究した配合で作られたコスメのため、香りや洗い上がりなどが気持ちのよいものとなっています。効果もしっかり感じられると話題のシャンプーですので、ちょっとした贈り物としても喜ばれること間違いなし。
身近な女性へのプレゼントに検討してみてくださいね。

参考価格(税込): ¥ 2,160

安心を裏付ける認証と技術

テラクオーレは全てのコスメが、安心して使用できるオーガニックコスメであることを保証するために、ICEAや、Demeterなどの第三者有機認証機関の認証を受けています。

モイストエンリッチシャンプーもSoCertという認証機関の認証を取得しています。SoCertは自然原料を用いた化粧品や洗剤に対して認証を行うイタリアの機関で、認証の規格は水を含む全ての原料のうち20%以上が自然素材でなければならないというシビアなものです。

また、テラクオーレのコスメを作り上げる技術者たちは、日本人の好みや体質を研究し理解した日本人とオーガニック植物への知識とキャリアのある植物処方家たちで構成されており、原料だけでなく技術にもこだわっていることが伺えます。

技術と認証によって裏打ちされた、信頼できるオーガニックシャンプーといえるでしょう。

植物由来の洗浄成分できしみが軽減

一般的にオーガニックシャンプーの使い始めは洗ったあとにきしみを感じると評価されます。その理由の多くは、洗い流した皮脂やキューティクルの代わりをするシリコンが入っていないためです。

健康な髪はオーガニックシャンプーでもきしみを感じませんが、キューティクルが傷んでいたり、シリコンでコーティングすることに慣れた髪は、適度に残った皮脂だけでは改善せず、きしみを感じてしまいます。
オーガニックシャンプーで洗い続けることで、自然ときしみを感じなくなるとされていますが、どうしてもきしみがあるのは不快ですよね。

モイストリッチシャンプーはノンシリコンですが、とうもろこしなどの5種の自然素材から由来する洗浄成分をブレンドされているので、洗い上がりが気持ち良くなっており、オーガニックシャンプーにありがちなきしみが少ないと評価されています。

また、小麦由来のオーガニックプロテインも含まれており、髪のダメージを補修してくれるので、手触りを良くしてくれるのも高評価を得ているポイントです。

香りに癒されて快適なバスタイムが過ごせます

今回紹介するモイストエンリッチシャンプーは、レモンとネロリの精油からなる格調高い香りも人気なのですが、実はネロリの香りはリラックス効果に優れており、不安を和らげてほっと穏やかな気持ちにさせてくれるようです。

また、自律神経のバランスを整える効果も持ち、精神的な不調の改善にも役立つようで、アロマセラピーにも活用されています。
実際にレモンの爽やかな香りも相まってすーっとした気分になると評価されているので、シャンプーを通して今までのバスタイムがさらにリラックスできるようになるかもしれません。

詳細情報

内容量 : 250ml
原産国 : イタリア
香り : シトラスネロリ
全成分:全成分:水、ラウリル硫酸Na、ココアンホ酢酸Na、グリセリン、ラウリルグルコシド、塩化Na、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルグルコースカルボン酸Na、コムギ胚芽タンパク*、加水分解ケラチン、リンゴ果実エキス*、ザクロ果実エキス*、ハマメリス葉エキス*、エチナセアパリダエキス*、ベルガモット果実油、カプリロイルグリシン、水酸化Na、安息香酸Na、コカミドプロピルベタイン、クエン酸、レモン果皮油、ビターオレンジ花油、ビターオレンジ果皮油、ソルビン酸K、香料(植物由来)、硫酸Na、イソプロパノール (*はオーガニック原料で植物エキスの水を含む全体の22%)
公式サイト:Terracuoreのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.28 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。