ブランド : KOBAKO・コバコ

KOBAKO -シルクマッサージブラシ

女性のお肌は季節や体調などによって変化するものですよね。「今日は顔色が冴えないな」「最近メイクのノリがイマイチ悪い」などと感じることはありませんか?

そこで今回は、貝印のビューティーツール専門ブランドKOBAKOのシルクマッサージブラシをご紹介します。お肌のコンディションを整えてメイクのノリを良くしてくれる、シルク生糸と山羊毛を50%ずつミックスしたマッサージブラシです。ドライの状態でお肌の上でマッサージしたり、水やぬるま湯を含ませて洗顔ブラシとしての使用も可能。

監修を務めたのは、高いメイク技術はもちろんのこと、ポジティブな美容理論でも人気のヘア&メイクアップアーティストの山本浩未氏。セルフケアは面倒な内容だと継続できないので、シンプルなお手入れを習慣に取り入れて、日々積み重ねていくことがポイント。忙しい朝なら、なおさらですよね。

そんなときに高品質で使いやすく、プロのこだわりが凝縮されたツールは強い味方になってくれます。デザインも素敵なので、美容に関心の高いお友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

参考価格(税込): ¥ 6,480

富岡シルクを使用!ハイクオリティなブラシ

ブラシのシルク生糸は富岡シルクを使用。
富岡シルクは、ユネスコの世界遺産にも認定された富岡製糸場があることで有名な、日本の養蚕産業を代表する群馬県富岡市の富岡シルクブランド協議会が、富岡エリアで作られたシルクを使用した商品として認証したものです。

シルク生糸に含まれる天然保湿成分のセリシンがお肌の水分に反応して馴染み、潤いを保持してくれます。セリシンは人間の肌本来が持つ保湿成分に近く、刺激が少なくてお肌に優しい成分。

他にも、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を防ぎ、シミになりにくいお肌へと導く美白効果、活性酸素の働きを抑えることで、シミやシワ予防といったアンチエイジングの効果も期待できます。

また、このブラシは1本のシルク糸に9本の繭糸をまとっていて、使う度にこの繭糸がほぐれて柔らかくなり、お肌への馴染みが増していくのも特徴です。

スキンケア前のプレケアでお肌が見違える!

基本のデイリーケアとしての使い方は、ブラシがドライの状態でのマッサージ。このときお肌が湿っていると刺激を感じる場合があるので、乾いたお肌の状態で行うことを忘れないで下さいね。

まず、目尻から目の周りを一周させて、こめかみからフェイスラインを通り下に流す動きを3回。

次に、ブラシの先端をあご先に当て、耳に向けて3回滑らせたら、最後に耳の後ろからデコルテに向かって3回滑らせます。マッサージ効果で血行が促進されるうえに、不要な角質をはらってくれて肌色がクリアに!

目の周りやフェイスラインを撫でることで表情をスッキリと整えてくれる効果も期待できます。片手でサッとできるお手軽さも嬉しいですよね。軽いタッチで優しくブラッシングするのがポイントです。

洗顔ブラシとしての使用も可能

また、シルク糸に山羊毛を混ぜたことで、洗顔ブラシとしてウェット使用にも対応可能。こちらの使い方も、嬉しいことに至って簡単です。

手のひらに洗顔料を適量取り、ブラシにぬるま湯を含ませたらブラシで泡立て、その泡をお肌に乗せます。ブラシの穂先の丸みのある部分でお肌の上を優しく滑らせ、あとはぬるま湯で洗い流して終了。ブラシの肌触りがとても気持ち良く、是非試していただきたい方法です。

洗顔後はしっかりとブラシをすすぎ、固定できる付属のスタンドに収めて乾かして下さいね。このスタンドは衛生的に保管できて便利なだけではなく、KOBAKOのアイコンをデザインしたお花の形にくり抜かれていて、シンプルですが何気に素敵なデザインです。ブラシをセットすると、ホワイトに統一されたカラーとコロンとしたブラシのフォルムが相まって、とてもかわいいですよ。

メイクのノリの良いお肌でいることができれば、メイク時間も短縮できますし、メイクがもっと楽しめそうですよね。シルクマッサージをプレゼントして、より美容に磨きを掛けてもらいましょう。

詳細情報

ブラシサイズ(W×H) : 36×67cm
スタンド(H) : 55mm
毛素材 : シルク生糸, 山羊毛
ハンドル素材 : ポリカーボネート
公式サイト:KOBAKOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。