ブランド : Rocketbook・ロケットブック

Rocketbook -Everlast エバーラスト

アメリカのクラウドファウンディングKickstarterなどで4.8億円を集めたスマートノートRocketbookのEverlastをご紹介。
ノートに書いた内容を半永久的に保存でき、ビジネスシーンや学習・勉強シーンで便利に使えるアイテムとなっています。しかも専用のペンは不要で一般的なフリクションペンを使えるという大きなメリットも!
新社会人へのプレゼントや入学祝いをお探しの方におすすめしたいアイテムですよ。

参考価格(税込): ¥ 4,980

1000回以上再利用できるので人生最後のノートになるかも?

RocketbookのEverlastはノート型で32ページ、手帳型で36ページとノートとしては少ないページ数となっていますが、書いた内容をDropBoxやgoogleドライブなどのクラウドサービスに半永久的にデータを保存できる未来のノートとして注目を集めているアイテム。

しかも、フリクションペン(消せるボールペン)を使えば、濡れたタオルで書いた内容を簡単に消すことができ、1000回以上も再利用することができるので、アナタにとって人生最後のノートになるかもしれませんよ!

簡単にデータをクラウド上に保存できる

RocketbookのEverlastでは、Box, Dropbox, Google Drive, Evernote, iCloud, OneNote, Slack, emailなどのクラウドサービスに対応をしており、書いた内容をお好みのクラウドサービスに保存をすることができます。

しかも、その保存方法が非常にお手軽で簡単なのがRocketbookのEverlastの大きな魅力!
お手持ちのスマホで専用のアプリ「Rocketbook」をダウンロードして、スキャンをするだけでクラウドサービスに保存をすることができてしまうんです。

専用のペンが不要でカラフルなノートに対応

RocketbookのEverlastのスマートノートでは、専用のペンが不要。

というのも、一般的なフリクションペン(消せるボールペン)であれば、カラーなど問わず使用することができるので、お好みの色使いでノートをつけることができるんです。

もちろん、保存するノートもモノクロにはならず、カラーのまま保存をして閲覧することができるので、後々ノートを見返す時にも見やすく非常に便利です!

2つのサイズで用途に合わせて使い分け可能

RocketbookのEverlastにはノート型と手帳型の2つのサイズが用意されていて、用途に合わせて使い分けをすることができる点もおすすめのポイントとなっています。

学生へのギフトにはノート型を、ビジネスマン・新社会人へのギフトには手帳型をとプレゼントをされるお相手がスマートノートを使われるシーンを考えてお選びになられるのがおすすめですよ。

詳細情報

ノート型サイズ(横×縦) : 21.6×28cm(32ページ)
手帳型サイズ(横×縦) : 15×20cm(36ページ)
付属品 : フリクションペン(ブラック),ロゴ入りタオル
対応OS:iOS 9.0以降 iPhone, iPad, iPod touch, Android4.1以上
対応クラウドサービス:Box, Dropbox, Google Drive, Evernote, iCloud, OneNote, Slack, email
公式サイト:Rocketbookのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.05.30 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。