ブランド : +LUMBER・プラスランバー

+LUMBER -モバイルスピーカー

いつものリラックスタイムをより豊かに変えてくれる音楽、そしてそれを再生するにはヘッドホンやスピーカーなどのオーディオが必要です。
今回はHacoaが提供するブランド+LUMBERより、天然木を使用したおしゃれなモバイルスピーカーを紹介いたします。見た目がおしゃれなだけでなく、スピーカーとしての性能もしっかりしており、リラックスタイムを彩る家電として持っておきたくなるものとなっています。
贈り物としてはもちろんのこと、自分でも使いたくなるかもしれませんよ!

参考価格(税込): ¥ 10,800

通話の対応などもできる機能的なモバイルスピーカー

スマホの本体内蔵のスピーカーじゃ音楽を聞くには物足りない…そう感じてしまう人の強い味方であるBluetooth対応のスピーカー、モバイルスピーカーは充電して使用できるので、特に場所を限定せずに使うことができるところも魅力的ですね。

今回紹介するプラスランバーのモバイルスピーカーも、Bluetoothに対応しているので、アダプタなどを使用した接続が必要なく、どんな場所でも音楽を楽しめます。サイズもコンパクトなため、持ち運びが楽なのもポイントです。キッチンでの家事のお供に使用した後、リビングでリラックスするときに活用するなど、簡単に使用する場所が変更できます。

また、スマホへ接続した場合は、着信への対応もできるようになっており、通話の拒否・許可の操作や、スピーカーを使用した会話も可能です。便利な周辺機器として活用できるモバイルスピーカーといえるでしょう。

木製でインテリアに馴染みやすいデザイン

+LUMBERは無機質な製品の中に、木が持つ自然な魅力をプラスすることをコンセプトに、製品のデザインを行っているブランドです。

こちらのスピーカーにも+LUMBERのコンセプト通りな魅力が詰まっており、無機質なデザインが多いモバイルスピーカーの中では珍しいデザインになっています。モバイルスピーカーといえども、デザインにもこだわりたいという人には喜んでもらえる一品ではないでしょうか。

また、バリエーションはメープルとウォルナットから選べる2種類です。メープルはナチュラルさを大切にしたいインテリアにはぴったりなデザインで、ウォルナットはナチュラルながら重厚さも感じられるデザインとなっており、モダンやシックといったインテリアにも合いそうな印象です。相手の好みに合わせてデザインが選べるので、より喜んでもらえるギフトになるでしょう。

スピーカーとしての性能にも魅力があります

モバイルスピーカーは、どこでも音楽が楽しめるという利便性を優先しており、小型のものが多い傾向にあります。そのため、多くのモバイルスピーカーが大きいスピーカーに比べると、特定の音域に弱かったり、大音量が出ないといったデメリットがあります。

こちらのスピーカーも同様のデメリットを持っているものの、低音・高音を問わずクリアに聞こえるという評価があり、一般的なものと比べてそれらのデメリットは軽減されているのではないでしょうか。

また、本物の木を使用しているためか、独特の響きが生まれて癖になるのでお気に入りになったという評価もされています。ジャンルによっては、抜群のパフォーマンスを誇るスピーカーであるといえるでしょう。音響にこだわりがある人にも喜んでもらえる贈り物になるかもしれませんよ。

詳細情報

サイズ(W×D×H) : 131×53×62mm
重量 : 約270g
通信距離 : 約10m
連続使用時間 : 約4~5時間
充電時間 : 約2~3時間
Bluetoothバージョン : 4.0
生産国 : 中国
公式サイト:+LUMBERのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2021.01.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。