ブランド : Beats by Dr. Dre・ビーツ バイ ドクタードレ

Beats by Dr. Dre -BeatsX

スマホやプレーヤーなどの端末との接続にBluetoothを採用し、コードレスになったワイヤレスイヤホン、コードによるスレやひっかかりなどがなくなるため、作業の邪魔にならないことから、運動をする方をはじめ、多くの人から人気を集めるデバイスです。

そのため、入社・入学祝いなどの新生活のお祝いや、記念日の贈り物など、様々なケースでのギフトとしてもぴったり!

今回は、アメリカの人気オーディオブランド、Beats by Dr.DreのBeatsXを紹介いたします。密閉型で音楽に没頭できるほか、W1チップを搭載しApple製品との親和性も高いデバイスです。

音楽を聞くのが大好き、音楽を聞きながら運動や作業をすることが多いという方には、大変おすすめのアイテムといえるのではないでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 15,984

Appleユーザーには特におすすめのワイヤレスイヤホン

コードレスで快適に使用できるワイヤレスイヤホン、贈り物に選ぶ際には、音質や機能など様々な要素を考慮して適切なものを探すものですが、相手がiPhoneなどのApple製品を好んで使うAppleユーザーならば、BeatsXは大変おすすめです。

その理由は、ワイヤレスイヤホンが大人気となったきっかけともいえる、airpodsと同じW1チップを搭載しているから!iPhoneとのペアリングが非常に簡単なほかに、すでにiPhoneとペアリングされているAppleWatchならば、追加の設定などもなく音楽を再生できます。
iCloudを利用すればiPhoneからMacBookへ切り替えもサッと行えるなど、Apple製品との親和性が高いため、利便性を高めるきっかけとなります。

ワイヤレスイヤホンを利用する目的の多くに、快適性の向上があると思います。W1チップ搭載のBeatsXならば、より快適性が高まり、心地よく使えることでしょう。

カラーバリエーションが豊富でおしゃれにこだわる方にも

数あるオーディオの中でも、Beatsのオーディオが多くの人に支持されているのは、デザイン性の高さもあるのではないでしょうか。Beatsのヘッドホンなどはカラーバリエーションに富み、デザインもそれだけで選んでみようかと思わせる魅力があります。

BeatsXも同様にデザイン性を重視したい方にはおすすめのイヤホンです。スタンダードなカラーであるブラックやホワイトのほか、ブルー、ブラックとレッドを組み合わせたレジスタンス・ブラックレッドなど、シンプルながらもおしゃれなカラーバリエーションに富んでいます。

W1チップ搭載などの機能性重視な方にもおすすめですが、身につけるものはおしゃれなものを選びたいという方にもぴったりなワイヤレスイヤホンとなるでしょう。

短時間の充電で長時間動くパワフルさ

Apple製品との親和性が高いW1チップですが、単純に駆動効率がよくバッテリーの持ちをよくする、電波強度を高めるなど、デバイスの性能を向上させることにも一役買っています。

BeatsXは上記の通り、W1チップ搭載のワイヤレスイヤホンです。そのため、バッテリーの持ちがよく、約8時間の連続再生が可能とされています。
また、FastFuel機能と呼ばれる、急速充電の機能にも対応しているため、たった5分間の充電で2時間の再生を可能にします。また、充電はlighteningケーブルででき、この点はApple製品との親和性を高める要素と言えるでしょう。

ワイヤレスイヤホンを選ぶ上でバッテリーの持ちは重要なポイントですが、8時間の再生と急速充電が可能なBeatsXならば、十分にクリアしていますよね。デザイン、性能、利便性など、多くの要素で喜んでもらえるプレゼントになるはずです。

詳細情報

重量 : 20g
電源 : 充電式リチウムイオン
電源持続時間 : 約8時間
充電方式 : Lightningケーブルで充電
公式サイト:Beats by Dr. Dreのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.02 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。