ブランド : +LUMBER・プラスランバー

+LUMBER -ブックマーク・しおり

読書家の人に贈るプレゼントといえば、汚れを防げるブックカバーや負担になく読書に熱中できるネックピロー、中断した場所が分かりやすくなるブックマーカーなど、様々です。
今回はそんな数々の贈り物候補より、+LUMBERから販売されているおしゃれなブックマーカーを紹介いたします。金属製のボディを天然の木材がさりげなく彩り、個性的でなくともどことなく目を惹きます。時間の経過とともに変化していく表情豊かな木は、読書の時間をより素敵なものに変えてくれることでしょう。

参考価格(税込): ¥ 1,728

幅広いサイズの本に使用できます

小説やエッセイなどの著者の個性が光る文芸書や、旅行・趣味、生活に関わる情報をまとめた実用書など、本のジャンルは幅広くあり、本によってはサイズも様々です。

また、同じジャンルであってもサイズが変化することもあり、これであれば安心という全てのサイズに対応したブックーマーカーはなかなかありません。できることなら、多くの本に対応できるブックマーカーを選びたいところですよね。

+LUMBERのブックマーカーは、140mmを超える本であればしっかり固定できるサイズで、一般的な文庫本にも使用できるサイズ感です。ブックマーカーがはみ出してもかまわなければそれ以下のサイズの本に使うのも問題ないでしょう。おしゃれ度は落ちますが、読書の際の快適度はアップするはず。

普通の人より少し読書好きという人から、本の虫と呼べるくらいに読み漁っている人まで、多くの読書家に使ってもらえるブックマーカーといえます。
読書家といっても、文庫本派の人やハードカバーが好きな人など、読む人によって好みの本の形態が変わってきますが、こちらのブックマーカーならば様々な読書家に喜んでもらえるはずですよ。

存在感のある金属製のボディ

こちらのブックマーカーは、本に挟み込む部分が金属製で存在感のあるブックマーカーなので、外しても見失うことがありません。それでいて華美な装飾がないため、本を傷つけることがないのもおすすめのポイントです。

そして、しっかりとページを固定するため、どこまで読んだのかがすぐに分かります。紙製では挟み込む力が弱くて外れてしまった、外したときに見失ってしまったというような方には、ぜひとも使ってほしい一品です。

一日に何冊も読むからしおりなんて消耗品だという方には不要かもしれませんが、人によっては使っていて良かったとなるはず。贈り物として選ぶ際も、相手の読書の仕方で考えてみるといいでしょう。

背表紙を彩る表情豊かな木の部分

こちらのブックマーカーは、背表紙に木の部分が飛び出す作りになっています。全て木製にせず、一部分だけに木を使用したことで、しっかりと本を固定することと、表情のように変化する木の豊かな個性を楽しむことを両立できるようになっています。

使用した木の種類ごとに、木目や色などがの個性が違うほか、時間の経過とともに変化する姿も楽しめるのは、木という生命的な素材を使用しているからこそですよね。

読書を勉強として活用しているときも、娯楽として楽しんでいるときも、このブックマーカーを使用すれば、ほっと一息ついたときにその木の個性に癒されるはずです。読書の時間をよりよいものに変えてくれるので、きっと喜んでもらえますよ。

詳細情報

サイズ(W×D×H) : 27×25×143mm
重量 : 約18g
カラーラインナップ : Purpleheart/Cherry/Ebony
生産国 : 中国
公式サイト:+LUMBERのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。