ブランド : BOSE・ボーズ

BOSE -SoundSport Free wireless headphones

最近のスマホからはイヤホンジャックが廃止されることも多く、従来のイヤホンが使用できなくなったり、充電しながら音楽鑑賞することができなくなったりと、ワイヤレスイヤホンの需要がアップするケースが増えてきました。

そのため、自分で使用することはもちろん、プレゼントに選んでみようと考える方も少なくないのではないでしょうか。

プレゼントとして選ぶ以上、中途半端なものは選びたくないですよね。そんな方には、有名オーディオメーカーのBOSEが手がける、完全ワイヤレスイヤホンのSoundSport Free wireless headphonesがおすすめです。

左右が分離したケーブルレスのイヤホンで、まるで耳栓のようにつけられるため、ひっかかりなどのケーブルがあることによるストレスがカットできます。加えて、音質で高評を得ているBOSEの製品ですから、オーディオ機器としてのクオリティも申し分なし、多くの面で満足できる一品となっているため、プレゼントにもおすすめです。

参考価格(税込): ¥ 29,160

完全ワイヤレスイヤホンで多くのストレスをカット

一口にワイヤレスイヤホンといっても、プレーヤーとの接続には線をなくし、イヤホン同士は繋がっている左右一体のタイプもあれば、今回紹介するSoundSport Free wireless headphonesのように一切の線をなくしたタイプもあります。

どのワイヤレスイヤホンでも、有線接続のイヤホンにありがちな断線したり、引っかかるといったトラブルは無くせるため、どれでも良いと思うかもしれませんが、一般的なワイヤレスイヤホンと完全ワイヤレスイヤホンとでも、意外と差が出てくるものなんです。

SoundSport Free wireless headphonesのような完全ワイヤレスイヤホンは、左右一体型のようにイヤホン同士を繋げるケーブルすらも排除されているため、どんな動きも妨げない、コードによるスレがなくて気持ち良く使えると評価されています。ジョギングやジムの運動などで動くことの多い方にもおすすめなイヤホンといえるでしょう。

快適なフィット感や紛失防止のアプリで安心

耳栓のようにつけられる完全ワイヤレスイヤホンは、コードがあることによる煩わしさがカットされて非常に快適と評価されています。しかし、左右のイヤホンがバラバラなため、うっかり外れてしまったときには紛失しやすいという懸念点があるようです。

SoundSport Free wireless headphonesは、独自のStayHear+ Sportチップにより、絶妙なフィット感を生み出し、外れにくい仕様になっているため、外れること自体を未然に防げます。

また、Bose ConnectアプリというBOSEのオーディオデバイスを管理できる専用アプリには、うっかり紛失したイヤホンを探す際のヘルプ機能が搭載されています。完全ワイヤレスイヤホンにおける懸念点は、ほぼカットされているといえるでしょう。

高音質や低遅延などの魅力的な機能が満載

従来の完全ワイヤレスイヤホンにおけるデメリットには、遅延しやすい、音質が多くのイヤホンと比べて悪いということもあるようです。

SoundSport Free wireless headphonesは、ワイヤレス信号の強度と安定性を最大限に確保する設計を考えられており、遅延しやすいという問題をクリアしています。評価としても、稀に起きる程度で気にならないというものが多く、完全ワイヤレスイヤホンの中では最も信用できるといっても過言ではないでしょう。

音質は、低音を目立たせながらも上手くバランスを取ったBOSEらしいクオリティと評価されています。音質は好みによって評価が分かれることが多いため、プレゼントとして選ぶ際はどういった音楽や音質を好むのか調査しておくことをおすすめします。

防滴仕様でにわか雨や汗も安心

ジョギングやジムでの運動など、音楽をお供にスポーツに励む人も少なくないでしょう。

SoundSport Free wireless headphonesは、その名前の通り、実はスポーツの際も快適に使用できるイヤホンです。絶妙なフィット感や低遅延であることももちろんですが、なんといっても防滴仕様であるというところが魅力です。

規格としては生活防水に当たるIPX4で、雨や汗などの基本的な水分は防げるとされています。
水分の侵入はヘッドホンの故障にも繋がる要素のため、気をつけなければなりませんが、SoundSport Free wireless headphonesであれば、運動に没頭できるため、日頃トレーニングやスポーツをされている方へのプレゼントにもおすすめですよ!

詳細情報

本体サイズ(H×W×D) : 3.12×2.5×3cm
片方重量 : 約15g
ケースサイズ(H×W×D) : 3.75×10×4.75cm
ケース重量 : 80 g
電源 : 充電式リチウムイオンバッテリー
充電時間 : 2時間
バッテリー持続時間 : 満充電で最大5時間
公式サイト:BOSEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.02 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。