ブランド : JBL・ジェービーエル

JBL -FLIP4

ワイヤレスイヤホンやワイヤレスヘッドホンに並んで注目されているオーディオ機器であるポータブルスピーカー、プレゼントに選んでみようと考えたことがある人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方におすすめしたい、世界的にも人気なオーディオブランドであるJBLのFLIP4を詳しく紹介いたします。

低音サウンドを引き立てるパッシブラジエーターに、優れた防水機能、約12時間の連続再生が可能など、プレゼントすれば喜ばれる魅力がいっぱいです。

音楽好きへ贈り物や、新生活のお祝いなどの特別なギフトとして検討してみてはいかがでしょうか?

参考価格(税込): ¥ 10,233

パッシブラジエーター搭載による迫力のあるサウンド

元々中音域が評価されることの多いJBLブランド、FLIP4でもそのクオリティは変わらず、クリアで明るい音質であると評価が多数されています。さらに、FLIP4ではパッシブラジエーターを搭載することにより、中音域だけでなく低音もカバーされており、全体的なバランスを良いスピーカーとなっているんです。

ポータブルスピーカーの多くが持ち運びを考慮して、コンパクトなサイズになっており、FLIP4も同様にコンパクトなものになっています。

しかし、そのサイズからはイメージできないほど迫力あるサウンドで、騒音があるような場所でも存分に音楽鑑賞ができるんです。JBLブランドのサウンドが好きという方ならば、グッと来るクオリティといえるでしょう。

ちなみに、FLIP4はバッテリーも高性能なため、その迫力あるサウンドを約12時間再生し続けることができます。単純にポータブルスピーカーが欲しいという方でも、その性能の高さにテンションがアップしそうですね。

IPX7に対応した優れた防水性能

場所を限定せず様々な場所で音楽を聞いていたいということから、ポータブルスピーカーを求める人が多いと思います。当然、屋外でレジャーを楽しみながら音楽を聞きたいという方もいることでしょう。

しかし、レジャーではにわか雨などのトラブルに見舞われることもあり、ポータブルスピーカーを選ぶ際は、防水性能にも目を向けておくのをおすすめします。

FLIP4は、水深1mの水中へ30分間水没させても浸水しないと定義されるIPX7に対応した防水性を誇ります。そのため、にわか雨程度の水分ならば、なんの問題なく使えることでしょう。それどころか、海辺やプールはもちろん、自宅ならばお風呂などでも安心して使えるはずです。

音楽はリラックスタイムやレジャーをより素敵に彩ってくれるものです。優れた防水性能を誇るFLIP4ならば、より安心して音楽を楽しめるので、充実した時間を過ごせることにつながるでしょう。プレゼントすれば、毎日の必需品になるかもしれませんよ。

高音質なハンズフリー通話など周辺機器としても優秀

JBLブランドのオーディオ機器は、優れた音質を誇りますが、FLIP4がすごいのは、そういったスピーカーとしての能力だけでなく、スマホと合わせて使う周辺機器としても優れているところ。

例えば、スマホとスピーカーをBluetoothで接続させることで、スピーカーを使って電話ができるハンズフリー通話などは、ポータブルスピーカーの多くが有している機能ですよね。FLIP4では、高性能なノイズキャンセリング機能とクリアに音声を抽出できるマイクを搭載しているので、高音質な通話ができるようになっています。

また、Siriなどの音声アシスタントに対応しているため、スマホが手元になくとも音声で検索などの操作ができるなど、スマホと合わせて使うと便利な機能を搭載しています。スマホユーザーが使えば、スピーカーとしてはもちろん、周辺機器としても活躍してくれるのではないでしょうか。

詳細情報

サイズ(H×W×D) : 68×175×70mm
重量 : 515g
電池 : リチウムイオン充電池
充電 : 約3.5時間
再生 : 約12時間
Bluetooth : バージョン4.2 ※通信距離10m(障害がない場合)
公式サイト:JBLのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。