ブランド : récolte・レコルト

récolte -ラクレット フォンデュメーカー メルト

パーソナルサイズの調理家電を多数生み出し、一人暮らしや二人暮らしの家庭から支持されているrécolte・レコルトから、家でもラクレットを手軽に楽しめるラクレット&フォンデュメーカー メルトが販売されました。

お家でいつでもラクレットやチーズフォンデュ・チョコフォンデュを楽しむことができるキッチン家電として、発売直後から話題を集めています。

インスタ映えするキッチン家電でもあるので、おしゃれ好きな女性への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、結婚祝いに新築祝いなど色々なギフトシーンで喜ばれるアイテムと言えるでしょう!

参考価格(税込): ¥ 5,400

ラクレットがお家でも手軽に楽しむことができる

ラクレットとは、ゆでた野菜やパンにとろとろに溶けたチーズをかけて食べる、スイスやフランスでは定番の家庭料理です。SNSでは写真に映えるおしゃれ料理として人気を博し、気になっている方もいるのではないでしょうか。

ラクレット&フォンデュメーカー メルトは、そんなラクレットをお家で気軽に楽しむことができる調理家電です。上段に凹凸面のあるプレートをセットして食材を焼きつつ、下段で付属のミニパンを使ってチーズを溶かすことができます。

ミニパンにはノンスティック加工がされているため、溶かしたチーズが焦げ付きにくく滑りやすいという嬉しい仕様になっています。ラクレット用のチーズだけでなく、カマンベールチーズなどの一般的なチーズを使ってアレンジもできるので、手軽に楽しむにはもってこいですよ。

チーズフォンデュやチョコレートフォンデュも

ラクレット&フォンデュメーカー メルトという名前の通り、実はチーズフォンデュやチョコレートフォンデュも楽しめる仕様です。

ラクレット&フォンデュメーカー メルトにはココットが付属しており、ラクレットをする際に使ったプレートは両面仕様でフラット面もあるので、それでフォンデュソースを溶かすことができるようになっています。

ラクレットに飽きたらチーズフォンデュを楽しむなどの使い方ができ、家庭料理として楽しむもよし、パーティを楽しむもよしと、意外と使える調理家電ではないでしょうか。

収納しやすく丸洗いが簡単なのも嬉しい

レコルトの家電の良さは、あったら嬉しいを叶えてくれるところももちろんですが、収納性の高さや後片付けの楽さにもあるのではないでしょうか。

当然こちらのラクレット&フォンデュメーカー メルトも、収納性や後片付けのしやすさなどにも配慮されており、本体以外のパーツが丸洗いできるほか、片付けやすい省スペースの設計です。

贈り物として選ぶ際は、使いやすさを重視したいという方もいるでしょうから、ラクレット & フォンデュメーカー メルトの設計は非常に嬉しいポイントといえるでしょう。

詳細情報

本体サイズ(幅×奥行き×高さ) : 約29.5×10.5×11.0cm
本体重量 : 約980g
ココットサイズ(幅×奥行き×高さ) : 13.5×10.0×高さ5.0cm
ココット重量 : 約280g(1個)
消費電力 : 350W
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2020.11.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。