ブランド : GREEN HOUSE・グリーンハウス

GREEN HOUSE -フードスモーカーGH-SMKAA

おつまみとして定番である燻製を自宅で気軽に楽しめるフードスモーカーを、電子機器メーカーであるグリーンハウスより紹介いたします。

大がかりな準備が必要なく、3〜10分の短時間で燻製を楽しめるため、毎日のおかずやおつまみの準備に大活躍!料理好きの方はもちろん、お酒好きの方にも喜ばれるギフトができるでしょう。大切な人への贈り物として選んでみてはいかがですか。

参考価格(税込): ¥ 5,475

乾電池で動き持ち運びできるので色々な場所で大活躍

グリーンハウスのフードスモーカーで楽しめるのは、冷燻と呼ばれる方法で、一般的な燻製方法の中でも技術が必要とされるものです。しかし、フードスモーカーは、食品を入れた容器をフードスモーカーから出る燻煙で満たすだけの簡単操作でそれが楽しめます。

さらに電力には単3乾電池をセットするだけでOKなところもポイント。燻煙の出し方も、フードスモーカーにセットしたチップに直接火をつけるだけでいいため、火加減に慣れていない初心者の方にもおすすめです。

技術や電力が必要ない分、どんな場所でも楽しむことができるから、お家はもちろんアウトドアなどでも活躍することでしょう。また、サイズが約φ68×H159mmとコンパクトな設計となっているため、持ち運びや収納も邪魔になりません。

3種類の国産チップとレシピが付属

どんなに簡単に燻製ができると言っても、道具の準備やレシピなどに悩んでしまう方も少なくないでしょう。

フードスモーカーには、桜、りんご、ヒッコリーといった定番のスモークチップの3種類、そしてレシピが付属するため、食材さえ準備してしまえば、すぐに燻製が楽しめます。

スモークチップによってぴったりの食材が違いますが、レシピを活用すれば食材選びも安心。作りながら好みの燻製を開拓するのも楽しいのではないでしょうか。とことん楽しめる贈り物になるでしょう。

少量のチップで燻製できるので経済的

燻製をする上で必要不可欠なスモークチップ。グリーンハウスのフードスモーカーにも付属しているため、いきなり購入しようと思う人は少ないでしょうが、定番に飽きたら珍しいスモークチップで燻製を楽しみたいと考える人もいるはずです。

しかし、日本では珍しいスモークチップを入手したい場合、通販などのやや手間のかかる方法をとらざるを得ないことや、思ったような量が手に入らないということがあります。

フードスモーカーの場合、小さじ3分の1のチップで一回の燻製が行えるため、すぐに使い切るということがありません。やっとの思いで手に入れたチップがすぐになくなるということがない点は、経済的で魅力的なポイントと言えるでしょう。

詳細情報

サイズ(直径×高さ) : 約68×159mm
電源 : 単3乾電池×2
連続使用時間 : 約3時間
付属品 : 燻煙チューブ(約25cm), クリーニングブラシ, スモークチップ3種(サクラ、リンゴ、ヒッコリー), レシピ, 取扱説明書, 保証書
公式サイト:GREEN HOUSEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2021.10.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。