ブランド : récolte・レコルト

récolte -ポットデュオ フェット

一台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる・炊く」を可能にする多彩さが魅力のマルチクッカー、ポットデュオ フェットをご紹介します。

ポットンデュオ フェットは、毎日の料理が楽しくなるキッチン雑貨を多数販売しているレコルトの製品で、フェットという言葉にはフランス語で、「ごちそう」や「パーティ」といった意味があります。

テーブル上での調理が可能な卓上電気鍋であり、熱々なままで料理を楽しめたり、料理が映える質感であったりと、パーティなどで大活躍すること間違いなし。

新婚祝いや引越し祝いなど、新生活のお祝いのほか、料理好きな人への贈り物にもぴったりですよ。

参考価格(税込): ¥ 7,500

一台で5種類の調理が可能

セラミックボウルのほか、グリルプレート、蒸し料理アミなどがついており、本体にセットする道具を変更することで、「煮る・焼く・蒸す・揚げる・炊く」の5種類の調理が可能になります。

例えば、蒸し料理であればセラミックボウルに蒸し料理アミをセットしたり、揚げ物であればセラミックボウルと揚げ物カバーを使ったりするだけです。
目的に応じて使用する道具を変えるだけなので、気軽に様々な料理が楽しめるようになります。

ダイヤル式のため、料理に合わせた温度調整も細かくできるほか、設定温度を超えたり下がったりしても自動調整する機能があるので、焦がす心配がない点も魅力的ですよね。

コンパクトで出し入れラクラク

ポットデュオ フェットのパーツは全て重ねて収納することができるので非常にコンパクトなので、収納場所の確保も一台分だけでOKです。さらに、総重量は約1.6kgと軽量なため、気軽にテーブルへ出すことができます。

大掛かりな調理器具はパーティ専用の調理器具になりがちですが、ポットデュオ フェットなら日常的な調理で必要なときも簡単に出せて、毎日使いたくなること間違いなしでしょう。

また、コンパクトな分少人数で使うのにも適しています。ホットプレートなどの二人で使うには大掛かりな調理器具を用意する必要がなくなるので、串揚げや焼肉、チーズフォンデュのようなパーティ料理なども気軽に楽しめるようになります。

レシピブック付きで活用しやすい

マルチクッカーのような多彩な調理器具は、できることが多い分活用方法に迷ってしまうものですが、ポットデュオ フェットには、専用のレシピブックがついてくるので、パーティ料理以外にも活用しやすいです。

定番のお鍋だけでも多数の料理が掲載してあり、毎日の料理に悩んでいた人もレパートリーが簡単に増やせるようになります。普段の料理にはもちろん、今まで作ってこなかった料理にもチャレンジしたくなり、毎日の食事が楽しみになることでしょう。

詳細情報

本体収納時サイズ(幅×奥行×高さ) : 役24×22×17.5cm
セラミックボウル内寸(直径×深さ) : 約17.5×5.5cm
グリルプレート内寸(直径×深さ) : 約17.5×3cm 
重量 : 約1.6kg
コード長 : 約1m 
セット内容 : 本体, セラミックボウル, グリルプレート, 蒸し料理用アミ, 揚げものカバー, フタ, 専用レシピブック
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。