ブランド : récolte・レコルト

récolte -ヘルシーコトコト

レコルトはシンプル&カラフルをコンセプトとしたキッチン雑貨を販売するブランドです。可愛らしいグッズの数々はキッチンを華やかにすること間違いなし!コレクション欲を刺激する様なデザインでありながら機能性も抜群で、一度使うと手放せないという評価もあります。
そんな素敵なグッズの中から、炊飯器型の家電で1台で2品作れてしまう優れものなヘルシーコトコトを紹介していきます。1人から2人分の少人数向けのサイズ感なので、一人暮らしの人への贈り物には最適です。ぜひチェックしてみてください。

参考価格(税込): ¥ 5,800

少人数の家庭で特に活躍します

レコルトのグッズたちは一人から二人で使うことを目的に開発されていて、少人数で生活している家庭にはぴったりのサイズ感です。家電というよりも雑貨として展開していて、家電量販店などではなく、セレクトショップや雑貨店などで主に販売されているようです。

ヘルシーコトコトも同様に、一人や二人など最小単位の家庭に最適な量が調理できるキッチン雑貨になっています。過不足なく必要な量だけ調理することができるので、今まで作りすぎて余らせていたという人も安心ではないでしょうか。

豊富な料理が一台で同時に2品作れる

ヘルシーコトコトは、ご飯を炊くことはもちろんのこと、シュウマイなどの蒸し料理や、スープやカレーなどの煮込み料理、スイーツもおいしく作ることができます。そして、それらのうち2品を一台でまとめて調理できるのが、ヘルシーコトコトの凄いところ!

ご飯を炊きながらカレーを用意することも出来るので、一人分であれば簡単に準備できるのです。調理自体はセットさえすればほったらかしで完了するので、出来上がりを待つ間にサラダを用意すれば野菜不足も心配ありません。

また、炊飯器で別にご飯を用意して、ヘルシーコトコトでおかずを用意するという使い方もできます。品数が少なくなりがちな一人暮らしの自炊で大活躍間違いなしでしょう。

料理初心者も安心のお手軽仕様

ヘルシーコトコトは料理初心者や料理が苦手な人にこそおすすめしたいキッチン家電です。それはヘルシーコトコトが湯煎加熱式で調理する電気調理器具だからです。

当然ながら火を使う必要がないので、火加減を見る必要がありませんし、焦付きや吹きこぼれといったトラブルの心配もありません。火の調整に慣れていないという初心者やどうしても焦がしてしまう人も安心というわけですね。

また、モードと時間を設定してスタートすれば、あとはほったらかしで調理が完了する点も初心者におすすめのポイント、付きっ切りで調理をする必要がないので家事の負担が軽減します。
使用後のお手入れも湯煎に使った水を捨てて、調理器具たちは普通に洗えばいいだけなのでとってもお手軽な点もありがたいです。

詳細情報

本体サイズ(幅×奥行×高さ) : 約22.0×18.4×高さ20.0cm
調理鍋サイズ(直径×高さ) : 約15.7×9.0cm
調理トレイサイズ(直径×高さ) : 約15.7×4.0cm
調理鍋容量 : 約1L
調理トレイ容量 : 約350ml
重量 : 920g
※2段調理の場合は容量が変わるのでご注意ください
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.26 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。