ブランド : récolte・レコルト

récolte -ホームバーベキュー

少人数の世帯に合わせた画期的なキッチン雑貨を販売しているrécolte・レコルトをご存知でしょうか?今回はそのレコルトより、食卓でバーベキューを楽しめるホームバーベキューをご紹介します。
ホットプレートなどの家電は大きいものが多く、大人数でなけば購入に抵抗があるという方もいることでしょう。しかし、ホームバーベキューはコンパクトなサイズで邪魔にならず、大勢でなくとも気軽に購入に踏み切れます!
柔軟な温度調整が可能なので、バーベキュー以外の料理にも活用できるところもポイントです。贈り物としても一家に一台あると嬉しい便利な家電として重宝されますよ。

参考価格(税込): ¥ 9,720

少人数でも気軽にバーベキューが楽しめる

ホームバーベキューは幅は約40cm、奥行きが約20cmとホットプレートの中ではコンパクトなサイズのため、少人数からでも自宅でバーベキューが楽しめます。

また、グリルプレートとフラットプレートの2種類のプレートがついているため、一台で多くの焼き物料理をこなせてしまう優れものです。約110〜250℃までの温度調整が可能で、高火力が出せるようになっており、焼肉などの料理は香ばしくジューシーに仕上がります。

さらに、グリルプレートは凹凸があるおかげで、分厚いステーキ肉にも焼き目がくっきりとつくので、バーベキュー感がググッとアップします。少人数のバーベキューでも盛り上がること間違いなしでしょう。

本体が汚れても洗いやすい設計

プレートとヒーターはともに本体から取り外すことができ、ヒーターを除いてプレートから本体まで全てのパーツを、まるごとシンクで洗うことがが可能です。

油汚れの強いメニューを作っても、きっちり洗うことができるのでお手入れは楽々。

ホットプレートの購入に踏み切れない理由は、人数の問題のほかにお手入れにかかる手間も影響するでしょうから、そこをクリアしているホームバーベキューはかなり魅力的な家電ではないでしょうか。

様々な料理に使える万能性も◎

元々付属しているグリルプレートとフラットプレートだけでも、ステーキや炒めものなどのご飯系メニューから、クレープやパンケーキといったスイーツメニューまで対応できるため、調理できるメニューは豊富にあります。

しかし、ホームバーベキューの別売りのパーツには、蒸し料理に対応できるプレートや、たこ焼き、アヒージョに使えるプレートなどがあり、それらを加えればホームバーベキューで作れるメニューは無限大に!

パーティメニューのほかにも、一人分のメニューならば、全てを一台で同時に作るといった使い方もできるため、一人暮らしの家でも使いたくなる家電になることでしょう。

詳細情報

収納時サイズ(横×奥行×高さ) : 42×23×16.5cm
重量 : 約2.95kg
本体素材 : ステンレス・フェノール樹脂・PBT樹脂
バーベキュープレート素材 : アルミダイキャスト(フッ素加工)
フラットプレート素材 : アルミ(フッ素加工)
セット内容 : 本体(フタ付き), フタスタンド, バーベキュープレート, フラットプレート, 水トレイ, ヒーター, A4レシピ本
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。