ブランド : récolte・レコルト

récolte -プレスサンドメーカー キルト

フランス語で「収集」「収穫」を意味するrécolte・レコルトは、2009年に日本で誕生した調理家電ブランドです。コンパクトでカラフル、どこか温もりを感じるデザインのアイテムは、カップルや少人数のご家庭にちょうどいいサイズ感で、プレゼントにも最適です。
今回は、そんなrécolte・レコルトから簡単にかわいく美味しいホットサンドが焼けるプレスサンドメーカー キルトをご紹介します。

参考価格(税込): ¥ 4,320

短時間で、耳までプレスできるホットサンドメーカー

プレスサンドメーカー キルトの使い方は至ってシンプル。電源を入れて余熱が完了したら、上下のプレートで食パンと具材を挟んで焼くだけ。熱伝導の良い深めの固定式プレートなので熱源との距離が近く、たったの3分で焼きあがります!

ノンスティック加工されたプレートは焦げつきにくく、濡れ布巾やキッチンペーパーでさっと拭くだけで汚れが落ちるので、お手入れも簡単です。

そして、他のホットサンドメーカーと大きく違うポイントは、食パンが耳のついたままぴったり収まるサイズというところ。ホットサンドにありがちな耳カットの一手間は不要で、耳までカリッと無駄なく美味しく焼きあがります。

思わず写真に撮りたくなる!フォトジェニックな焼きあがりとデザイン

焼きあがりはキルト模様の焼き目がつき、とてもかわいい!思わず写真を撮ってSNSにUPしたくなるほどです。お家にいながら、カフェで出てくるようなおしゃれなホットサンドが作れますよ。

本体自体も、愛らしくコロンとした道具箱のようなフォルムで、キッチンやテーブルの上に出しっぱなしにしていても絵になるデザインです。

また、本体にコードを巻き付けて縦置き収納をすることも可能。コードをまとめるクリップ付きなので、よりすっきりと収納できます。

朝食やお弁当、スイーツまで!

3段階に調節できるハンドルロックにより、サンドする具材や食パンは、薄いものから厚みのあるものまで楽しめますし、食パンだけではなく、バケットやイングリッシュマフィンなども対応可。お好きなパンと具材でオリジナルのホットサンドを作ることができます。

さらに、33種類のレシピが掲載されてるレシピブックが付属されているのも嬉しいポイント。王道ホットサンドから、ホットサンド以外のアイデアレシピまで、試したくなる内容が盛りだくさんです!アレンジの幅が広がり、一度使ったら手放せなくなりそう。

お友達の新居祝いや結婚祝い、料理好きのあ母さんへの母の日ギフトをお探しの方は、レコルトのプレスサンドメーカー キルトを贈ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

本体サイズ(幅×奥行×高さ) : 約 13.0×23.0×高さ9.5cm
プレートサイズ(幅×奥行) : 約 12.0 × 13.0cm
重量 : 約1kg
本体材質 : フェノール樹脂
プレート材質 : アルミダイキャスト(ノンスティック加工)
消費電力 : 600W
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2022.01.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。