ブランド : SHIGETA・シゲタ

SHIGETA -ベビーマッサージオイル

オーガニックコスメブランドとして有名なSHIGETA・シゲタから、敏感なママのお肌と繊細な赤ちゃんのお肌のことを考えて誕生したスキンケアシリーズMAMAN&PETIT・ママン&プティ。

フランスや日本で長年ビューティメソッドを探求してきたCHIKO SHIGETAさんが、自身の妊娠・出産経験を基に商品開発され、パラベンや鉱物由来の成分など、お肌に刺激のある成分を一切使用せず、ママと赤ちゃんのお肌を優しく守るオーガニック成分を厳選して作られています。今回はその中からベビーマッサージオイルをご紹介。

単にマッサージや保湿だけではなく、1つのコミュニケーションツールとして手放せなくなりそうな素敵なアイテムです。オーガニック好きのお友達やお洒落なお友達への出産ギフトをお探しの方は、是非チェックしてみて下さい。

参考価格(税込): ¥ 2,916

ママと赤ちゃんの触れ合いタイムに

お肌は外界からの刺激を受け取る感覚機能の役割を果たしているため、マッサージは大人に限らず、赤ちゃんにとっても非常に有効なケアとされています。

MAMAN&PETIT・ママン&プティのベビーマッサージオイルは、外的刺激に敏感な赤ちゃんのお肌を守り、整える優しい使い心地のベビー用マッサージオイルです。なめらかで滑りが良いので、ママと赤ちゃんの関係性を育むという素敵な効果があるマッサージに最適。

マッサージ以外にも、お風呂や沐浴の後の保湿やお手入れアイテムとしてもぴったりで、顔から体の全身のケアが、これ1本でOKというのも嬉しいですよね。

アレルゲンフリー処方で安心・安全な成分だけを配合

必須脂肪酸を豊富に含むコットンオイル、バオバブオイル、サンフラワーオイルに加えて、ホホバオイルを配合。サラッとしたテクスチャーで伸びが良く、お肌に馴染ませるとベタつくことなく浸透して、赤ちゃんのお肌を保湿、保護しながら、なめらかなお肌に導いてくれます。

また、マッサージを行う際には香りのあるものを使いたくなるものですが、皮脂膜が整っていない新生児にとっては、ナチュラルなエッセンシャルオイルでもその香料が刺激になりやすいので、注意が必要だそう。

そこで新生児から使えるように、香りには刺激となるアレルギー成分を取り除いたカモミールとビターアーモンドのエッセンシャルオイルをセレクト。ほんのりと甘さがあり、強すぎない香りに癒されます。

ベビーマッサージの嬉しい効果

ベビーマッサージは、ママが赤ちゃんに愛情を伝えるスキンシップの1つ。赤ちゃんは、ママに触れられるだけで心が安心して、愛されているという幸福感に満たされます。

他にも、マッサージをしながらアイコンタクトを行うことで、神経の伝達力が高まり社会性が育まれたり、滞りやすい膝の裏やお腹などをマッサージすることによって、消化やめぐりのサポートがされたり、お肌に直接触れることで脳の発達を助けるなど、たくさんの嬉しい効果があります。

ママにもオキシトシンという愛情ホルモンが出るので、ママの情緒の安定にも繋がり、育児に対して前向きな気持ちになれるというメリットも。

大切なことは、優しい気持ちで触れること。優しく撫でるだけでも十分効果があります。ベビーマッサージで赤ちゃんとしっかりスキンシップを取って絆を育み、楽しい子育ての時間を過ごしてもらえたら嬉しいですね。

詳細情報

内容量 : 30ml
成分 : ヒマワリ種子油,ホホバ種子油,バオバブ種子油,シロバナワタ種子エキス,香料,トコフェロール
公式サイト:SHIGETAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。