ブランド : Santa Maria Novella・サンタ・マリア・ノヴェッラ

Santa Maria Novella -オーデコロン トバッコ・トスカーノ

歴史を誇る香りの老舗ブランドSanta Maria Novellaから、男性に人気のオーデコロンのトバッコ・トスカーノをご紹介します。

スモーキーフレーバーとバニラのテイストをプラスさせたビタースイートな香りは、ユニセックス仕様で女性の愛用者もいらっしゃいますが、どちらかと言うとメンズ向き。

どこかミステリアスなムードも与えてくれて、大人の男性の色気を引き立たせる上質な香りです。大切な人へのプレゼントとして、是非選びたいアイテムです。

参考価格(税込): ¥ 17,280

トスカーナ・シガーからインスピレーション

商品名のトバッコとはタバコのこと。トスカーナ地方の名産品にの1つにシガー(葉巻)があるのですが、そのトスカーナ・シガーからインスピレーションを得て作られたオーデコロンです。

トスカーナ地方のみで作られる、独特なコクを持つシガーリーフのエッセンスがベース。シガーリーフと聞くと、「煙草のにおい?」と敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、シガーリーフは男性用フレグランスにポピュラーに使われています。

いわゆる煙草のにおいではなく、渋さを加えるアクセントとなり、ウッディーでスパイシーな奥深い香りです。

大人の魅力溢れる香り

トバッコ・トスカーノは、そんなトスカーナ・シガーのスモーキーフレーバーに、バニラの優しい甘さが豊かに溶け合ったロマン溢れる香りに仕上がっています。

トップノートにはベルガモットやジャスミンなどのシトラスやフローラルが立ち上がり爽やかに、やがてバニラ、アンバー、モルトなどが優雅な温かみを感じさせ、ほのかな甘さが穏やかに持続します。

大人の男性の色気を漂わせつつも、エレガントで柔らかさを感じさせるのが特徴です。

一線を画した存在である理由は・・・

ドミニコ修道院の教えである香りと癒しをコンセプトとしたSanta Maria Novella。

原料にはフィレンツェ郊外で育った高品質の天然のハーブを使用し、古くから伝わる伝統のレシピに基づいて作られ続けている香りは、どれもがクリーンでナチュラルなもの。すれ違いざまに思わず振り返ってしまうような魅力があり、一般的な他のフレグランスとは一線を画した存在です。

また、纏う人自身も気分をリフレッシュできたり、日々の暮らしのアクセントとしても活躍してくれそう。ご家族やパートナーの方など大切な男性に是非、贈ってみて下さいね。