ブランド : Santa Maria Novella・サンタ・マリア・ノヴェッラ

Santa Maria Novella -オーデコロン ルシアン・コロン

イタリアのフィレンツェで世界最古の薬局として知られるSanta Maria Novella・サンタ・マリア・ノヴェッラ。修道院で、修道士達が自ら栽培した草花を使い、薬剤や軟膏などの調合をしたのが始まりとされています。

そんな長い歴史を刻んできたSanta Maria Novellaより今回おすすめするのが、オーデコロンのルシアン・コロンです。

約40種類あるオーデコロンの中で、大人の男性のためのフレグランスとも言えるルシアン・コロンは、女性がパートナーの方へのプレゼントとして選ぶことも多いそう。軽やかでお仕事のシーンにもはまるので、ビジネスマンの男性へプレゼントすると重宝されるのではないでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 17,280

爽やかながら深みもある紳士の香り

パウダリーな甘さの上に広がるシトラスの爽やかさが特徴。1900年代初頭、ロシアのある貴族の特別なオーダーにより調合された香りです。

清潔感のあるムスクをベースに、ビターオレンジ、ベルガモットをブレンド。トップノートは柑橘系のとても爽やか且つ軽やかな香りで、時間が経つと深みを増し、官能的な印象へと変化していきます。

女性にもファンが多くユニセックスでお使いいただいても素敵ですが、ルシアン・コロンはSanta Maria Novellaの中ではメンズライクな定番フレグランスとして人気。人生経験豊富な大人の紳士というイメージを演出してくれますよ。

スーツスタイルによく似合う

透明感と上品さのあるルシアン・コロンの香りは、大人の余裕を感じさせてくれて都会的。スーツスタイルとの相性も良く、ビジネスシーンにぴったりです。

香りの持続性が比較的低く、そもそもの香り自体も軽めではありますが、いくらビジネスシーンに合う良い香りでも、付け過ぎてしまうと却って周りの人を不快にさせてしまうことになるので、その点には注意が必要です。

付けている本人が「少し弱いかな?」と、感じる程度がビジネスシーンではちょうど良いバランス。ほのかに漂う素敵な香りは、大人の男性の嗜みとして周囲にも好印象を与えてくれますよ。

シンプルで格調高いデザイン

天然植物成分にこだわり、その歴史や品質において最高級のアイテムを数多く展開しているSanta Maria Novellaですが、シンプルで高級感溢れるデザインにも注目されていて、その美しさに惹かれて購入される方も多いようです。

特にオーデコロンのボトルデザインは昔ながらのクラシカルな雰囲気を持ち、佇まいだけでも絵になります。まさに、お洒落な大人のアイテムと言えるのではないでしょうか。

歴史と伝統が詰まったSanta Maria Novellaの香りの中で、ルシアン・コロンは仕立ての良いスーツを颯爽と着こなすような男性にぴったり。センスの良いワンランク上の香りを是非、大切な方に贈ってみて下さいね。

詳細情報

内容量 : 300ml
アイテムジャンル : オーデコロン
生産国 : イタリア
公式サイト:Santa Maria Novellaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.26 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。