ブランド : Santa Maria Novella・サンタ・マリア・ノヴェッラ

Santa Maria Novella -オーデコロン フィエノ

イタリア・フィレンツェの世界最古の薬局Santa Maria Novella・サンタ・マリア・ノヴェッラを代表するアイテムでもあるオーデコロンは、どれも天然香料をベースにしたナチュラルな香りで気品に満ちているものばかり。

何年経っても色褪せずに安らぎを与えてくれて、世界中のファンを魅了し続ける多くのラインナップの中から、今回はフィエノをご紹介します。

Santa Maria Novellaのオーデコロンは、ほとんどがユニセックスで使用できるものとして知られていますが、こちらのフィエノは男性向けの香り。クラス感のある印象なので、気品ある大人の男性へのプレゼントにぴったりです。

参考価格(税込): ¥ 17,280

フレッシュなグリーンの香りが清々しい

フィエノは、イタリア語で干し草を意味します。その香りは、グリーンでフレッシュな刈り取ったばかりの草の香りをコンセプトに、ミルトルとワイルドローズをベースに調合したもの。

爽やかなグリーンの心地良さが漂い、次第にふんわりとした石鹸のような、まろやかで優しい甘さへと変化していきます。パウダリーさが上手に抑えられてあり甘過ぎず、嫌味なく香るので、フォーマルでもカジュアルでも幅広いシーンで使いやすいと評判です。

ナポレオンが愛用していたことで知られる名香

古来より、ヨーロッパの王侯貴族から愛され、香りの芸術と謳われたSanta Maria Novella。現在、40種類以上展開するフレグランスの中には、歴史に名を残す著名人と縁があるものも。

フィエノもその1つで、ナポレオンが愛用していたことで知られる男性向けの名香です。ナポレオンが愛用していたとの由来から、少し尖ったイメージを持たれるかもしれませんが、ダンディーで深みのある香りは優しく包み込んでくれるような懐の深さを感じられます。

温かく見守ってくれる大人の男性に似合う素敵な香りですよ。

時代を超えて愛されている

Santa Maria Novellaには、長い歴史と共に歩んできた由緒ある香りのアイテムがたくさん揃っています。当時からのレシピを元にして作られたアイテムの数々が品質の高さを保ち続け、現在もなお、レギュラーアイテムとしてラインナップされていること、世界中の人々から愛され続けていることには感嘆せざるを得ないですよね。

何世代にも渡って受け継がれてきた思想や、変わらず作り続けてきた歴史を感じながら、好みの香りを選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

大切なご家族やパートナーの魅力を、より引き出してくれる一歩抜きん出たプレゼントになること間違いなしです。

詳細情報

内容量 : 300ml
アイテムジャンル : オーデコロン
生産国 : イタリア
公式サイト:Santa Maria Novellaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。