ブランド : ROOTOTE・ルートート

ROOTOTE -マミールー エリック・カール

機能性とデザイン性を両立させたトートバッグを多数デザインするルートートでは、著名なアーティストや作品とコラボレーションしたシリーズも大人気です。今回は「はらぺこあおむし」で知られる絵本作家、エリック・カールとコラボレーションしたマザーズバッグを紹介します。

エリック・カールのユニークで鮮やかなコラージュ技法がプリントされたバッグは、見ているだけで楽しくさせてくれるほどにカラフルです。お子さんとのお出掛けがより素敵なものになることでしょう。

多くのママさんに支持されているルートートの設計だから機能面も信頼できて安心!出産祝いなどの贈り物としても魅力的です。

参考価格(税込): ¥ 7,020

お出かけを楽しくしてくれる鮮やかなデザイン

絵本作家であるエリック・カールは、その鮮やかな色彩感覚で表現される世界観から、「絵本の魔術師」といわれており、著名作である「はらぺこあおむし」もまるで絵画のような大胆でカラフルな色使いが魅力です。

そんなエリック・カールのユニークな色彩感覚とコラボレーションしたデザインは、自然と心を躍らせます。誰もが楽しくおでかけができるトートバッグを作りたいというルートートの思いが伝わってくるようですね。

たくさんのポケットで整理整頓がしやすい

内側と外側それぞれに、ファスナー付きのポケットがあるほかに、外側に2箇所、内側に5箇所のポケットがあるため、整理整頓がとってもスムーズです。オムツにスリング、飲み物などと、どうしても荷物が多くなってしまうお母さんも安心のデザインなのが魅力的ですね。

また、バッグの内側には留め具がついており、荷物の量に合わせて3段階で調整できます。そのため、短時間のおでかけで少ない荷物の際もコンパクトにまとめられます。用途に応じてバッグを変えなくていいところは手間を省略できて嬉しいポイントでしょう。

ポーチやオムツ替えシートなど嬉しいアイテムも

マミールーシリーズのトートバッグは、オムツ替えシートやオムツポーチもセットになっているため、バッグに加えてそれぞれを用意する必要がありません。

また、オムツ替えシートはすっきりと折りたためて、使わないときはポーチへの収納が可能です。同じデザインで統一感もでるため、よりすっきりとまとまります。

ちなみに、ポーチやオムツ替えシートを含んでも、総重量は約670gの軽量設計。とことんお母さんの快適さにこだわっているところが、多くのママさんに支持される理由です。

ルーポケットにはマザーズバッグならではの工夫が

ルートートのトートバッグがもつ特徴の一つに、ルーポケットがあります。

ルーポケットはカンガルーのお腹のポケットから由来したネーミングで、見た目以上に多くのものが入る機能的なポケットです。これはルートートが販売するトートバッグの全シリーズについているポケットなのですが、マミールーシリーズのルーポケットは少し特殊です。

それは、消臭加工を施してあるということ。そのおかげで使用済みのオムツを他のものと一緒にせずにカバンの中へ収納できます。衛生面や手間の不安が減らせるため、長時間の車での移動などでゴミ箱がないときのオムツ替えも安心です。

詳細情報

バッグサイズ(横×縦×マチ) : 55×30×20cm
ポーチサイズ(横×縦×マチ) : 21×15×8cm
オムツ替えシート(横×直径) : 22.5×5cm(折りたたみ時)
バッグのみ重量 : 390g
合計重量 : 540g
素材 : ポリエステル
生産国 : 中国
公式サイト:ROOTOTEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.06.16 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。