ブランド : ROOTOTE・ルートート

ROOTOTE -マミールー ベーシック

高い収納力とシンプルなデザインが人気のトートバッグ専門ブランドROOTOTE・ルートートより、ママさん向けのトートバッグシリーズ「マミールー」のトートバッグを紹介いたします。
マミールーはママさんデザイナーが考えたマザーズバッグなので、ママさんが嬉しいと思えるポイントがたくさん詰まったトートバッグになっています。パパさんが持ってもスタイリッシュなデザインのものもあり、家族みんなでおでかけが楽しめるようになるシリーズです。
出産祝い、奥様へのプレゼントなど、夫婦での贈り物として検討してみてはいかがでしょう?

参考価格(税込): ¥ 8,424

収納力と機能性に優れたショルダータイプ

飲み物やオムツなど、赤ちゃんとのおでかけにはどうしても荷物が多くなりがちです。このトートバッグならファスナーポケットやケイタイサイズのポケットなど、用途に応じて使い分けられるたくさんのポケットがあるので、荷物の多いママさんも困ることがありません。

また、赤ちゃんを抱っこしつつ荷物を持つのは大変ですよね。このトートバッグには、付け外しできるショルダーストラップがついているので、トートバッグからショルダーバッグに変身させることが可能です。肩からかけておけば赤ちゃんを抱っこしていても、しっかりバッグを持っておくことができますよ。

さらに、たくさんのポケットで整理整頓ができ、大きめの開き口で荷物の出し入れも簡単です。片手でも楽に出し入れできる構造になっているんです。

オムツ替えを楽にするオプションたち

オムツ替えについても、赤ちゃんとのおでかけでは重要な要素です。こちらのトートバッグは、マミールーシリーズだけあって、オムツ替えを楽にするアイテムがたくさんついてきます。

まずはオムツポーチ、これはLサイズのオムツが3〜4枚入るサイズです。整理整頓ができるのでバッグの中が散らかりませんし、バッグの容量を気にする必要がなくなります。そして、ちょっと小さめの携帯用オムツ替えシートです。オムツポーチにすっきり入るサイズなので、バッグを圧迫せずに済みます。

また、ルートートではおなじみのルーポケットにも工夫がされています!なんとこのトートバッグのルーポケットには消臭加工が施されていて、使用済みオムツを入れることができます。万が一オムツが捨てられない状況になってもこれで安心ですね。

荷物の量に合わせて形状が変えられる

最初のうちには大容量がありがたいバッグも、荷物の量が減ってくると邪魔になったり、使わなくなったりということが起き、残念というものです。

このトートバッグは内側の両サイドにあるホックを留めることで、バッグの形状が変えられます。荷物が少ないときはコンパクトに、たくさん持っていく必要があるときは大きくと、赤ちゃんの成長や利用ケースに合わせてカスタマイズできるというわけです。

一時的な使用で終わらず長期的な利用が考えられるトートバッグなのでお財布にも優しいですね。ママさんの気持ちを考えたマミールーらしい仕上がりではないでしょうか。

詳細情報

サイズ(タテ×ヨコ×マチ) : 30×(上部52×底部35)×20cm
重量 : 660g
持ち手の全長 : 51cm
ショルダーストラップ : 全長117cm
付属ポーチ(タテ×ヨコ×マチ) : 15×20×8cm
おむつ替えシート(タテ×マチ) : 68×45cm
原産国 : インドネシア
公式サイト:ROOTOTEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。