ブランド : BRUNO・ブルーノ

BRUNO -ペア HASHI

夫婦茶碗やペアのお箸など、夫婦の仲睦まじさを表すペア食器は、結婚祝いや結婚記念日の贈り物として大定番ですよね。そこで今回は、数々の魅力的なアイテムを販売しているライフスタイルブランドのBRUNOから、食卓を彩るおしゃれな夫婦箸のペアHASHIを紹介いたします。

カラーには2パターンがあるので、好みに合わせたり、夫婦に似合うものを選ぶことができるため、こだわり派の人も安心です。

食器は毎日使うものですから、素敵なものを贈れば印象に残ること間違いなし!デザイン的にも魅力的なものをプレゼントしたいと考えている方は、検討してみてはいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 4,320

縁起の良さを考慮した構成

人と人を結びつける「橋渡し」という意味が込められているお箸は、元々贈り物としても縁起が良い一品です。そのため、結婚祝いなどのペアギフトとしてもよく選ばれるというわけですね。

ペアHASHIは上記のほかに、八角の形状で末広がりで縁ものの「八」を表現しているほか、健康、長寿、円満の意味を持つパールをイメージして作られた美濃焼きの箸置きを付属するなど、より強く縁起の良い構成にされています。

元々の意味のほかにプラスして縁起の良いポイントを盛り込んだペアHASHIは、二人の仲を祝福するプレゼントにぴったりではないでしょうか。

相手に合わせて選べる2パターン

BRUNOのペアHASHIのラインナップは、夫婦箸としても一般的なカラーリングであるネイビー×レッドと、キュートなパステルカラーのピンク×ブルーの2種類です。

パステルカラーのペア箸は、男性にも使いやすいデザインやカラーが多い夫婦箸の中では珍しい部類ではありますが、デザインはシンプルで、可愛いもの好きな奥様に向けつつも、旦那様に配慮したカラーリングといえるでしょう。

可愛いもの好きな奥様に向けてや、シンプルなものが良いなどの好みに合わせるもよし、夫婦の印象にぴったりとハマるカラーで選ぶもよしと、こだわり派の方にも選びやすいものになっています。

和洋限定せず使えるデザインで使い勝手も◎

和食洋食関係なくお箸を使う現代ですが、食卓に並べてみるとデザインの影響は強いもので、食器にこだわるという方は少なくありません。一口にお箸を使うといっても、和食には和風な印象の強いお箸、洋食にはモダンなデザインのものとこだわる人もいることでしょう。

BRUNOのペアHASHIは、天然木に塗装が施されており、陶器のような品の良い質感で食卓を彩ります。デザインは極端にどちらかによらないため、和洋どちらにも使えるといえるでしょう。こだわり派な奥様には嬉しい一品です。

また、箸先には滑り止めを施すなど、使いやすさにもこだわっており、小さなポイントが嬉しい一品でもあります。使っていて心地いいものになっているため、縁起の良さも相まってプレゼントにぴったりではないでしょうか。

詳細情報

箸サイズ : 230mm
箸置きサイズ(直径×高さ) : 30×8mm
箸素材 : 天然木(ウレタン塗装)
箸置き素材 : 磁器
生産国 : 日本
公式サイト:BRUNOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.27 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。