ブランド : Santa Maria Novella・サンタ・マリア・ノヴェッラ

Santa Maria Novella -バスソルト ザクロ

毎日のバスタイムをワンランク上のリッチな時間に変えてくれる高級感のある入浴剤は、疲れた日や、お肌をいたわりたい日、大切な予定の前日などに、普通の入浴剤に置き換えて使ってみたいものですが、自分ではあまり買わないアイテムでもありますよね。普段使うにはちょっと贅沢だからこそ、大切な人へプレゼントしてみませんか?
今回は「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)」の「バスソルト ザクロ」をご紹介します。美容に関心の高い女性であれば知っている人も多い、香りの老舗ブランドのベストセラーアイテムは、言うまでもなくとても上質で、乙女心をくすぐるパッケージも素敵。まさにプレゼント向きの逸品です。

参考価格(税込): ¥ 7,560

サンタマリアノヴェッラとは・・・

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は、イタリアの古都・フィレンツェにある世界最古の薬局として知られています。サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の修道僧たちが自ら栽培した草花を使って、薬剤や軟膏、鎮痛剤などを調合したことから始まりました。

一般向けの薬局として創業したのは1612年で今から400年以上も前のこと。その後、王室御用達として、当時の王侯貴族達に愛されてきました。これほど歴史深く、確かな実力を持ったブランドはなかなかないですよね。

現在は薬の取り扱いはなく、オーデコロンからボディケア用品、バス用品などライフスタイルの様々なシーンにハーブを取り入れ、豊かなライフスタイルを提供するブランドとなり、当時修道院があった場所にあるフィレンツェ本店をはじめ、ヨーロッパ以外にも日本のほか5大陸すべてに直営店があります。

「香りの芸術」「癒しの芸術品」

商品の特徴は、なんといっても最高品質の天然ハーブを使った香り。原料への徹底的なこだわりと厳しい製造管理のもと、長い歴史で培われたレシピを、時間と手間を惜しみなくかけて作られています。

創業当初の修道僧たちの“癒しと慈愛”という思想を実感できる歴史ある香りが人気の秘密。「香りの芸術」「癒しの芸術品」と称され、現在も世界中の雑誌で頻繁に特集記事を組まれるくらいその人気は健在で、時を超えて愛され続けています。

うっとりするザクロの香りとパッケージ

古代から観賞用・食用に栽培され、キリスト教文化では「希望の象徴」でもあるザクロ。
サンタ・マリア・ノヴェッラのザクロの香りは特に人気があり、果実の酸味と花の甘さを連想させるもの。トップノートにかすかに香るシトラス系、ミドルノートはアイリスなどのフローラル、ラストノートはバニラにパチューリが香り、植物性のムスクをアクセントに。甘酸っぱさとパウダリーなアンダートーンの絶妙なバランスの調合です。

ふわっと広がるザクロの香りに包まれたバスタイムは、まさに至福のひととき。上質な岩塩が使われているので体もポカポカ。お風呂上りのしっとりとしたお肌には、パウダーをまとったようなほのかな香りが残ります。
パッケージは小花柄が散りばめられたとても可愛いデザインで、眺めるだけでロマンチックな気分に!プレゼントする時の華やかさは格別です。

ブランドの背景や歴史にも裏付けされた名品は、自信を持ってプレゼントできますよね。大切な女性への贈り物として、是非チェックしてみて下さい。

詳細情報

容量 : 500g
1回利用量目安 : テーブルスプーン1杯
生産国 : イタリア
公式サイト:Santa Maria Novellaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。