ブランド : BRUNO・ブルーノ

BRUNO -コンパクトホットプレート

インテリアをファッションの一部に変えてしまう「変幻自在」で「愉しさ重視」のライフスタイルをコンセプトにしている日本生まれのBRUNOから、話題のおしゃれなホットプレートをご紹介します。

雑誌にも多数取り上げられ、キュートなカラー展開やコンパクトサイズがかわいいと評判ですので、雑貨屋さんや調理家電売り場で見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

女性へのプレゼントや結婚のお祝いに是非。

参考価格(税込): ¥ 9,504

今までになかったホーロー鍋風のデザイン&サイズ感

ホーロー鍋をイメージしたデザインは、蓋・本体・プレートに一体感があり、ホットプレートとは思えないほどおしゃれ。大きなゴールドの取っ手や温度調節レバーもアクセントになっています。テーブルの上でも映え、パーティーにはもってこいのルックスですよね。

また、今までのホットプレートは、重くて出し入れが億劫になったり、大き過ぎて場所をとったりしがち。ですが、このコンパクトホットプレートは軽くて女性でも持ち運びラクラク、A4スペースにすっきり置けるコンパクトさなので圧迫感がありません。2〜3人で食卓を囲むのにちょうど良いサイズ感で、使い勝手◎です。

じっくり煮込みから高温の焼きまで、本格的な温度調節機能

温度の目盛りは、料理を保温するのに適した「WARM(65~80℃)」、クレープやパンケーキの調理に適した「LOW(100~130℃)」、たこ焼きやハンバーグなどの調理に適した「MED(160~200℃)」、ステーキやお好み焼きなどの調理に適した「HI(190~250℃)」の4段階。

調節はフロントのレバーをスライドさせるだけなので、例えば“「MED」と「HI」の中間の温度”といった設定ができる手軽さも嬉しいですね。
さらに、温度の上がり過ぎを防ぎ、自動で設定温度を維持するサーモスタット付きで、安心して使用できます。

便利で嬉しい付属品たち

焦げにくいフッ素樹脂加工の平面プレートとたこ焼きプレートがセットになっています。プレートを使い分けることでアレンジの幅も広がりますし、「焼く」ことはもちろんですが、蓋を使って「蒸す」こともしっかりとこなします!

他にも、プレート表面を傷つけにくい木ベラもセットに。具材を混ぜるときやお料理の取り分けに利用できるだけではなく、逆さまにすれば、薄く加工された柄の先端で簡単にプレートを取り外すこともできますよ。取り外したプレートは丸洗いできるので本当に便利!
さらに、グリルプレートやセラミックコート鍋プレートなどの別売りオプションパーツもありますので、お料理の幅をさらに広げたい方はチェックしてみて下さいね。

コンパクトサイズながら、機能性は折り紙つき。このホットプレート1台で、 毎日のお料理からご自宅でのパーティーまで、“おうちごはん”が一層楽しくなりそうです。

詳細情報

本体材質 :スチール/フェノール樹脂
プレート材質 : アルミダイキャスト
セット内容 : コンパクトホットプレート、オリジナルカッティングボード, 木べら, マグネット式脱着電源コード
プレート種類 : 平面プレート, たこ焼きプレート
電源 : AC100V
生産国 : 中国
公式サイト:BRUNOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。