ブランド : BRUNO・ブルーノ

BRUNO -ペアWAN

結婚祝いなどの夫婦へのお祝いとして定番のペア食器、夫婦箸と夫婦茶碗をセットにして贈るのも素敵ですよね。今回は夫婦へ向けたプレゼントに最適なペア食器として、デザイン性も魅力的なグッズで話題なライフスタイルブランドのBRUNOから販売されているペアWANを紹介いたします。

BRUNOらしくデザイン性にも富んでいながら、使いやすい形状なのでお気に入りの食器になること間違いなしなアイテムです。

BRUNOには、今回紹介していくペアWANのほか、ペアHASHIなどの合わせて贈るとより素敵なアイテムもあるので、そちらと合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 4,104

シンプルなデザインで和洋関係なく合わせやすい

綺麗な器は食卓を彩り、夫婦の生活をより豊かなものに変えてくれます。そのため、夫婦のことを思い選んだペア食器はプレゼントとしても最適というわけです。

BRUNOのペアWANは、美濃焼きの磁器で、それぞれ異なる色付けをされているのが特徴で、デザインもシンプルで落ち着いたものになっています。派手過ぎず気取らないデザインのペアWANは、夫婦で長く使うにはぴったりのルックスではないでしょうか。

カラーパターンは、ネイビーとホワイトのペアと、ピンクとグリーンをペアにした2種類があります。夫婦に似合いそうなカラーや好みに合わせて選ぶと、より魅力的なプレゼントになるでしょう。

つけ置き洗いOKなど嬉しい要素も

食器は毎日洗うものですから、少しでも負担を軽減するために、つけおき洗いで汚れを取りやすくしている人も少なくないでしょう。しかし、焼き物の中には吸水性が高く、うっかりつけ置き洗いをしていると、カビや菌の繁殖の原因となってしまうこともあります。

そのため、お茶碗などは長持ちさせるためにも、できるだけつけおき洗いは避けた方が無難なんですよね。

しかし、ペアWANは磁器で、焼き物の中でも吸水性がなく、強度も高めのものになります。ですので、つけ置き洗いをしても問題ありません。急いで乾かす必要もないので、日々の家事の負担が少しだけ軽減するはずです。使いやすい食器として喜ばれるのではないでしょうか。

足が広く全体的に使いやすい形状

プレゼントするからには毎日使ってもらえるようなものを選びたいものです。食器の場合は、洗いやすいことに加えて、使いやすい形状やデザインであると、毎日使ってもらえるものになるのではないでしょうか。

ペアWANは多くの茶碗と比較してみると、足が広く安定感があります。うっかり倒してしまうこともないため、快適に食事が楽しめることでしょう。また、サイズもそれほど大きくないため持ちやすいものになっています。夫婦の食卓をそっと彩るような素敵な食器になるはずです。

詳細情報

サイズ(直径×高さ) : 120×75mm
素材 : 磁器
生産国 : 日本
※素材の特性上、サイズ・重量に個体差があります。
公式サイト:BRUNOのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。