ブランド : SHIGETA・シゲタ

SHIGETA -EXオイルセラム

パリで最も予約が取れないと言われるほど人気のセラピストCHICO SHIGETA・チコ シゲタさんがプロデュースするオーガニックブランドSHIGETA・シゲタから、人気No.1を誇るオイル美容液EXオイルセラムをご紹介します。

ここ数年、オイル美容が浸透してきましたが、EXオイルセラムは「ほかにはない、女性のための完璧なエイジングケアオイル」を追求して作られた特別感のあるもの。

抜群の抗酸化力、紫外線からお肌を守るなどの嬉しい効果はもちろん、ブースターオイルとして、フェイシャルマッサージや、お手持ちのクリームや化粧下地、ファンデーションに数滴混ぜて使えたりと、幅広い使い方ができることも魅力。

オーガニックコスメがお好きな方や、美容に関心の高い方、仕事や育児に追われて多忙な方へのプレゼントにおすすめです。

参考価格(税込): ¥ 7,560

抗酸化作用がローズヒップオイル単体の3倍

紫外線や大気汚染、ストレス、加齢などの影響によって、私たちの体内には活性酸素が発生してしまいます。この活性酸素は、コラーゲンを作り出す源である繊維芽細胞にダメージを与える他に、シミやシワをはじめ、あらゆるエイジングに繋がっていきます。健やかで美しいお肌のためには、活性酸素の除去をすることが大切。

こちらのEXオイルセラムは、オメガ3と6の必須脂肪酸を豊富に含み、活性酸素の除去をしてくれるローズヒップやトマト、クランベリー、ザクロ、ラズベリーなどの抗酸化力のとても高いフレッシュなオイルを厳選してブレンド。エイジングを加速させてしまう活性酸素によるお肌へのダメージをスピーディーに回復させてくれます。

また、EXオイルセラムはローズヒップオイル単体の3倍の抗酸化作用があることが、フランスの国立科学リーサーチセンターにて証明されています。

イモーテルとカモミールでコラーゲン作りをサポート

健やかで美しいお肌のためには、前述のとおり活性酸素を除去すると共に、ダメージを受けてしまった繊維芽細胞の働きを活性化することもポイント。

EXオイルセラムは、その繊維芽細胞の働きを活性化してコラーゲンの生成をサポートし、お肌にハリを与えてくれるイモーテルとカモミールのエッセンシャルオイルも配合されています。

軽いテクスチャーでスルッとお肌に浸透していくので、ベタつきはありません。オイルというよりも美容液セラムに近い使用感なので、オイルビギナーの方やオイルに抵抗がある方にも取り入れやすいのではないでしょうか。キメが整い、ふっくらとした柔らかく艶やかなお肌を実感できますよ。透明感のある甘い香りにも癒されます。

ジェムストーンにオイルを漬け込みパワーをチャージ

EXオイルセラムでは、フランスのジュエリーデザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックとコラボレーションし、彼女が選んだジェムストーンをオイルに漬け込み、オイルの持っているパワーをさらに高めているということも特筆すべきポイント。

ジェムストーンとは宝石の原石・天然石のこと。神秘的でいろいろな効果を持っているそうですが、女性の肌と心と体のために選ばれたジェムストーンは6種(クリスタル…浄化、ピンクトルマリン…喜び、サファイア…心の平和、レインボームーンストーン…ホルモンバランス、エメラルド…若返り、ファイアーオパール…創造力・妊活)。

これらのジェムストーンに、CHICOさんがセレクトしたオイル(ローズヒップ、ザクロ、ライスブラン、グレープシード、 クランベリー、トマト&サンフラワー)の特性に合わせてペアを作り、漬け込んでからブレンド。 石の波動をオイルに転写してパワーチャージしているそうです。

素敵な想いが込められた何とも贅沢なオイルはプレゼントにもぴったり。まさに「ほかにはない、女性のための完璧なエイジングケアオイル」ですよね。お肌と心の両方に働きかけてくれる、エイジングケアに優れたSHIGETAのEXオイルセラムを是非、贈ってみて下さいね。

詳細情報

内容量 : 15ml
成分 : ローズヒップ油、ゴマ油、ヒマワリ種子油、コメ胚芽油、ブドウ種子油、スクワラン、クランベリー種子油、トマト種子油、ザクロ種子油、バニラ果実エキス、ニオイテンジクアオイ花油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ローマカミツレ油、ヘリクリスムイタリクム花油、トコフェロール
公式サイト:SHIGETAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。